fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

進化へ

今年も終わります。素晴らしい一年でした。 本当にありがとうございました。小さな事故や良くない事、できなかったこともたくさんありますが、たくさん笑って、少しでも成長できたのはひとえに皆さんのおかげです。 こうやって健康で生きてるだけで本当に感…

今年最後はラフセッション

BLUES & HIP HOP session / VOLTAMASTERS DJ ICHIKAWA & fuga A.O VOLTAMASTERSのDJ ICHIKAWAさんとわたしfuga A.Oで sessionしてみました! DJ ICHIKAWAさんはギターを弾いてもらい fuga A.Oはハーモニカとラップ、カオスパットを触ってみました。 軽いノリ…

やる気だしたりセッションしたり

サイトを探すとやる気を出す対策はたくさんあります。しかし、 文字であれをしろ、これをするななんだかんだとかかれてもピンとこないし「そもそもやる気を、出すやる気もでない」事もあるんです。でも、本当にやる気のある生活を、したい! と、悩んでるん…

寝落ち防止完全対策方法

幾多のサイトを探しても寝落ち対策はあまりないのです。 文字であれをしろ、これをするななんだかんだとかかれてもピンとこないし「そもそも寝落ちしてもよい」的な適当な事を言う意見まである。 寝落ちしたくなくて悩んでるんです。 そんな人に特効薬的なラ…

追い詰められて花を咲かす

もう12月も12日今年も残り僅かとなりました。 目標は達成できたでしょうか? 私はまったくできませんでした。 まだ諦めないですが、今の時点で年初の計画とはまったく違う結果となっています。 しかし、やり通す力だけは身につけて今年は乗り切る!追い詰め…

ツキ

ツキが良い!と口に出して言う。そう心がけているが、実際には最近、運が悪い事があった。自転車でちょっとした事故をやらかして時間を無駄使いしてしまったり、後日も保険会社への連絡、相手方への連絡など面倒な事に。当然YouTube更新の時間もなく、、 一…

5秒ルール制作プロジェクト制作過程ラフレコーディング

やる気の出し方ラップでしてみました。 リリックを書き、ラフレコーディングの過程ですが、アップしました。 ところどころたどたどしいラップ箇所がありますが、テーマを決めてリリックを書き「はい、本録りレコーディングです!」とはならないのです。まず…

感無量

日曜日はイベントでした。 本当に素晴らしいメンバーでのイベントでして。お誕生日を祝ってもらいました。まずはDJ NJGがフロアを暖めて 一発目のライブはMCミチさん と、その前に司会者は毎度のDAIGO!ミチさんはリミックス曲をしませんか?とDMがきたので …

本日ライブ!!&YouTube更新した!!

今日は横浜相鉄線の天王町駅にあるステーキ屋&ライブスペースな店 MR.BROOKLYNでライブです。主催のB-BOYPOSTLIVE VOL.6今回で6回目!! なんだかんだで末永くやらせてもらっております。 しかも自分明後日誕生日でして、バースデーパーティーとサブタイト…

11/21ライブ!誕生日祝いライブ

明後日、11/21ライブなんですよ いつものステーキ屋Mr.Brooklynでイベントやります。 主催者は何を隠そう、このわたし私fuga A.Oが自分を祝うイベントを主催する っていうね。 ただ浮かれてパーティーする、わけじゃない。 しっかりとスタジオ練習はこなした…

三日坊主克服バージョンアップ

三日坊主克服する方法をRAPしました以前にもあげましたが音質とミックス、レコーディング環境を変えて取り直しました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); そもそも人間の感情は3日が限界らしい 脳ミソは避けたがるテンパイ 案牌 安泰を…

まるで堂本のSS

堂本のSSと言ったら? 正直(S) しんどい(S)そう堂本剛の番組 正直しんどい!をSSって略す人いましたよね それが今の自分の状況正直しんどい 毎週YouTubeにアップするのは中々の困難!! いやはや毎日のようにアップしている人は本当に凄いリスペクト。 仕事…

自信の付けかたをラップ~again~

今日中にYouTubeにアップする動画は自信の付け方をラップ!again 自信の付け方は以前にアップしたんですが、スマホレコーディングだったのでパソコンでレコーディングしなおした!んですが!! パソコンの調子が悪くて、、編集なかばでなくなくアップ 気長に…

ライブ告知

11/21ライブイベントがあります!場所は横浜天王町のMR.BROOKLYNです。 私fuga A.OとDJ NJGのバースデーバッシュ!!フライヤーデザインは 落葉君! そして、ライブにも落葉君は出演更に東京カリカリボーイズ 東京未開封 RYUPEACE WAKABA MCミチくん! ビー…

為になるラップとは?

ラップする際に為になるラップってのはめちゃくちゃラップがうまい人のラップを見ればいいと思います。 ラップが人生の為になる それを自分は目指す! どゆこと?か例えば、単純に このラップを聞けば何度でも困難に立ち向かえる! とかこのラップを聞いて、…

本日は落ち込んだ時に見てもらうYouTube

本日はアルムスタム君のリリースパーティーでした!まだ現場にはいますが、チルタイムです。 全てのライブは終わりDJタイムもおわり乾杯も終わりました。 自分は まずマサハンザップのライブのフューチャリング(一矢報いる)からライブを参戦させてもらい、自…

本日ライブ!!&YouTube更新!!

まずはライブ もうすぐです!天王町のステーキハウス Mr.BROOKLYN16:00-20:00のイベントでして自分fuga A.Oの出番は17:05からです! 主催はTA-TI君のGood Bless Music Ent.そのレーベルのラッパー ALMSTAM(アルムスタム)君 のリリースパーティー めちゃくち…

本日ライブ!!&YouTube更新!!

まずはライブ もうすぐです!天王町のステーキハウス Mr.BROOKLYN16:00-20:00のイベントでして自分fuga A.Oの出番は17:05からです! 主催はTA-TI君のGood Bless Music Ent.そのレーベルのラッパー ALMSTAM(アルムスタム)君 のリリースパーティー めちゃくち…

前略、人間様

前略、人間様泥にまみれて生きろよ! 次回のYouTubeは↑の本の要約ラップ というか、感想をラップというか 影響を受けてラップみたいな感じ。まだリリック書ききってないけど、、 とにかく長渕剛さんは 中学の時に衝撃をうけてずっと好きです。シャボン玉、と…

自分の中に毒を持ちラップ

岡本太郎さんの著書 自分の中に毒を持て をラップで要約してみました。 とにかく熱いですし、自分の実力とかスキルとかもう本当に関係ないから とにかくやれ 絶対感で生きろとか 危険な道を選べとか熱い本です。 途中で岡本太郎さんの女性についての考え方を…

自分の中に毒を持て

明日(10/25)にYouTubeに公開する動画は 自分の中に毒を持て のラップ要約です。岡本太郎さんの著書ですね。内容としては“才能なんて勝手にしやがれだ" “だめ人間なら、そのマイナスに賭けてみろ" 岡本太郎の遺した作品と言葉は、いまでも私たちに鋭く問いか…

Ta-ti君との対談第4弾本日公開

本日公開!ta-ti君との対談ラストです!! Good Bless Music Ent.のチャンネルをチェックしてください今日中に公開されます↓ http://goodblessmusic.info/ 4回に渡って対談をアップしてもらいましたまず一回目は The Reason File 1 嘘のない哲学を伝えたい…

千回言えば必ず成功!んなわけ、、

ブックオフで110円で購入した本を読んで その要約をラップでしました。今回の動画はこれだ!今回はナレーションもパソコンでレコーディングしたので聞きやすいかも!! しかし、この本怪しい!と思う人多数のこの本、そもそも斎藤一人って名前が芸人ぽい 劇…

Ta-ti君との対談第三弾公開

立川で行われた ラッパーTA-TI君との対談 今回は愛についてです。 愛について考える時間なんて皆さんありますか? なくないですか?考えました。 深い話しすぎてもはやuniverseです。小宇宙です。 でもってやはり行き着く先は 全てが1つなんですよね。 ONE …

千回の法則

またブックオフで110円で購入した本を読んで その要約をラップでしたいと思っております。次の動画はこれだ! いや、、怪しい!と思う人多数のこの本、そもそも斎藤一人って名前が芸人ぽい 劇団ひとりとトレンディエンジェルの斎藤さんが頭に浮かんできた人…

10/31はライブ

これ↑です。アルムスタム君のリリパですね。 場所は横浜天王町のステーキハウスMR BROOKLYNですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ライブセットを久しぶりに更新したいな と最近考えておりまして、日々模索中でございます。 ここ何年…

時間に強い人が成功する

https://youtu.be/P6aPn_-njpE 100円の本を要約して伝えていこうと思ってます。 YouTubeで解説とラップをします。今回は「時間に強い人が成功する」 って本ですね。この本は中谷彰宏の著書で発行が2000年BOOK・OFFで110円ですね。 20年以上前なので時間短縮…

生きる意味とは?

生きる意味とは何なのか? そもそも人間が生きる意味はあるのか? 命がそこにあるから生きるだけなのか?そんな人間の本質に迫る大真面目な対談をしました。こちらです。 TA-TI君のYouTubeチャンネル GoodBlessMusicEnt. こちら全4回にわけて自分との対談を…

次回は時間!

毎週日曜日はYouTube更新日です。 次回は「時間」についての本を紹介します。 そう 最近は主に人生の為になるラップをしていこうと思ってます ちなみに前回は大人気な成功本「夢をかなえるゾウ」をラップで要約の3二弾!! 夢をかなえるゾウ第二弾はこれ↑靴…

第三段

毎週日曜日はYouTube更新日です。最近は主に人生の為になるラップをしていこうと思ってま 今回は大人気な成功本「夢をかなえるゾウ」をラップで要約の3二弾!!前回は 夢をかなえるゾウ第二弾はこれ↑靴を磨く 募金する 腹八分目にする 人の欲求を先取りする…