fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

fuga A.Oの半生 ~第14章~

fuga A.Oの半生大学四年生の卒業間際にランチボックス(バンド)のライブは無事終了、そして解散となった。もう同い年の友達は高校を卒業してすぐに働き始めた奴もいるし、専門に行った奴もしかり、しっかりと社会人になっている。大学を卒業して立派な社会人…

fuga A.Oの半生 ~第13章~

fuga A.Oの半生、今回は本当に反省。前回に2回目のバンド、ランチボックスに加入したところまで話した。ライブも決まり乗りにのってた。 スタジオ練習の帰りによく飯を食いに行ったり酒を飲みに行ったりした。これはバンドやってる人ややってた人ならわかる…

fuga A.Oの半生 ~第12章~

fuga A.Oの半生むしろfuga A.Oの人生は1999年バンドを結成した時から始まった。 その前までは本名の巧記の人生、しかしそれまで積み重ねてきた人生がラップに、音楽に投影されるんだから、アーティストは一度アーティストになったら、アーティストになる前か…

fuga A.Oの半生 ~第11章~

fuga A.Oの半生。 今回は大学二年アーティストとして歩き始めた。。 大学一年は本当に遊んだ、念願のバイクを手に入れた事で気持ちがでかくなっていた。孔雀が綺麗な羽を広げ自分をでかく見せるように、アイテムで自分をでかくしてるようだった、、 自分は強…

fuga A.Oの半生 ~第10章~

今回は大学一年生になったfuga少年の話し。 前回まで忘れてたけど高校時代からバイクに興味を持ってた。 高校二年で結構皆原付免許とって遊んでたのが羨ましくて、川原でmonkeyに乗らせてもらってクラッチバイクの楽しさを知った。 高二の時、家にスクーター…

fuga A.Oの半生 ~第9章~

高校三年は感情が動いた まず部活動が引退する。一個下には後輩がいないが一年生は何人か入部してきた。これで廃部は間逃れた。 引退試合は地区予選の二回戦だったかな地区で学力が一番の高校との対戦、学力では仕方ないがバスケじゃ負けるわけにゃいかねー …

fuga A.Oの半生 ~第8章~

高校2年 特に何にもなかった。。 部活を頑張ってはいたけど、やはり子供の頑張りは、たかだか知れてる。部活で完全燃焼してるから他でトレーニングなどしないし、もう一踏ん張り頑張ればもっとうまくなれたかもしれないけど、そこが子供の甘さなんだろう。…

fuga A.Oの半生 ~第7章~

中学三年で受験生なので一応勉強した。 中途半端な男なので勉強したくないからしない!なんて男気ある事はできず、「勉強だってやるからにはマジ(本気)だぜ」的な男気もないので中途半端に勉強は普通より少しだけ上。そんな学力なので真ん中の学校に受かった…

fuga A.Oの半生 ~第6章~

中学三年生 ブルーハーツの曲で「導火線に火がついたのはいつだったろうか?中学生の頃か?生まれる前か?爆発寸前のレコードが好きだった」 って歌詞がある。 自分に火がついたのは中学三年生だと思う。何をどうすれば良いのか?わからないけど「何かしたい…

fuga A.Oの半生 ~第5章~

中学生2年 それは人生で初めの思春期とも言える。中2病、中2かよ!などの言葉がそれを語っている。さて中学生2年で音楽の興味が増した。 とりあえずヒットチャートを気にするようになる。当時流行ってたのはサザンオールスターズ、チャゲアス、B'z、長渕…

fuga A.Oの半生 ~第4章~

fuga A.Oの小学生時代は特に何の特技もなく、誇れる事もなく、やり遂げた事もない普通の小学生だった。普通よりもイケてない小学生だった。いや6年生の最後の最後でクラスで最下位だと認識させられた。。そんな卑屈っぽい小学生も勝手に年はとる、つまりfug…

fuga A.Oの半生 ~第3章~

fuga A.Oの少年時代。 小学生6年生までは特に何の問題もなく、激しく感情が動いた事もなかった。 そりゃ負ければ悔しいし、誉められれば嬉しかったけど、激情はなかった。 家ではファミコン、外ではドラゴンボールかドラゴンクエストごっこ、ザリガニ釣り、…