fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

fuga A.Oの半生 ~第5章~

中学生2年
それは人生で初めの思春期とも言える。

中2病、中2かよ!などの言葉がそれを語っている。

さて中学生2年で音楽の興味が増した。
とりあえずヒットチャートを気にするようになる。

当時流行ってたのはサザンオールスターズチャゲアス、B'z、長渕剛等々

チャゲアスのカセットテープシングルを初めて自分の金で買った。

それまではラジオから流れてくる曲をテープにタイミングよく録音したり、テレビの前にラジカセを置いて録音したりして音楽を楽しんでた。


それから家に親父のレコードがあったので、探してみたらビートルズローリングストーンズ、エルビスプレスリーなどのレコードもあった。


名前を聞いた事があるから聞いてみた。エルビスプレスリーはあまり良いとは思えずに聞かなかったが、ビートルズストーンズはカッコいいと思って少しずつ聞き始めた。
英語の授業のカーペンターズとかもいいなぁ、と思いながら聞いてた。あとはニューキッズオンザブロックとかも流行ってて文化際で踊った気がする。


中学生三年でビルボードチャートとかミュージックTVとかを見るようになった。


音楽にはまるきっかけは中学生2年にあったと思う。


音楽の話しとは関係ないが、
中学生2年は何と言っても、淡い思い出があった。

初恋だ。(照れ)

多分、多分
多分だけど両思いだったと思う。



林間学校で女子は男に学ランを借りて、男は女子にスカートを借りて踊る、、みたいな企画があって、前から気になってたOさんが「学ラン貸してよ!」と言ってきたり、林間学校の俺の写真を「この写真いいじゃん!頂戴」って言ってきたり!
、、
でも中2のfuga少年は何をどうしたら良いか?何もわからず何もなく、、

終了。

今考えると本当にもったいなかった。








■■■続く■■■