fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

fuga A.Oの半生 ~第4章~

fuga A.Oの小学生時代は特に何の特技もなく、誇れる事もなく、やり遂げた事もない普通の小学生だった。

普通よりもイケてない小学生だった。

いや6年生の最後の最後でクラスで最下位だと認識させられた。。

そんな卑屈っぽい小学生も勝手に年はとる、つまりfuga少年が中学生になる。



特にやりたい事もないので足が早くなりたいので陸上部へ入部。そこで事件は起きた。
小学生の頃からつるんでいたK君とT君も陸上部へ入部。
そして小学生の頃から生意気で弱いくせに調子こきのO君も陸上部。O君は足だけは速くて人の悪口を言って逃げる野郎だ。


K君とT君はO君が嫌い。

ある日陸上部の練習で地獄坂ダッシュをしていて、めっちゃキツイ練習なんだけど自分やO君は必死でやっていた。


K君とT君はだらだらとしてたので自分とO君は注意した「ちゃんとやれよ!」


放課後、、

家に1人で帰っているとKとT、そしてKの弟ヤスがチャリで現れた。

「おまえOの仲間になったのか!!」


そこから喧嘩が始まった。
3対1だともうボコボコだった。
頭を踏まれて地面に叩きつけられた時にぶちギレて反撃を開始したが近所のおばちゃんに止められて事なきを得た。

翌日顔にアザをいくつか作り、目の周り腫らして学校行ったら、喧嘩がばれて生徒相談室に呼び出されたり、親がお菓子持って謝りに来たり。。散々だった。


中学一年はまだ小学生っぽさが残ってるので悪口行ってきたO君を殴って泣かしたり、格闘技ごっこしたり、のらりくらりと過ごす。

しかし中学一年の担任が少し良かった。あまり好きな先生ではなかったが英語の先生でwe are the worldを授業中に流してくれた。マイケル・ジャクソンやスティービーワンダー、ブルーススプリングスティーンレイ・チャールズなど今聞いても鳥肌の立つあの名曲を聞かせてくれた。

なんとなーく音楽に興味がわいてきたかもしれない。
長渕剛サザンオールスターズ、B'zなどを聞き始めたのもこの頃。

英語の授業ではビートルズカーペンターズなどの歌も習った。


そんな中学一年を過ごした。




■■■続く■■■