fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

37日目

100日間ゼロ円アルバムチャレンジは37日目になりました。 今日は年末なので大掃除をガッツリしましたね。 整理整頓は集中力の向上と自信に繋がるので常にやりたいもんです。 かなりスッキリしたのでまじで集中力あがって成功しそう。昨日レコーディングした…

Yes yes yo! Live session!

昨日はMR.BROOKLYNにて 大忘年会イベントでした。MR.BROOKLYNで週1でバイトしてる自分は少しだけ仕込みを手伝い、その後パーティーに参加!! めちゃくちゃ面白かったです。 自分らはB-BOYPOSTLIVE ALL STARSとして30分のフリースタイルセッション時間をも…

スーパー

12/24ですね。クリスマスイブメリークリスマス! 今スーパーに来ているんですが、スーパー混んでます。年末ですねー 年末は毎年大好きな時期! 明日はMR.BROOKLYNにて大忘年会!自分は少し仕込みを手伝い、その後は自分も参加します!多分ミニライブもやる予…

一曲仮完成

いい感じにミックス作業が完成 一曲づつだが少しずつでも完成させたい。 微調整は、さらにしようとは思うが何となく人に聞かせようかな? って思えるくらいには一曲だけまとめた。 軽くリリックを載せます (フック)達成するまでやってやんぜ 完全燃焼する人…

むずい事もあるが、、レコーディング室は予約オッケー 

昨日、一昨日はフリマトラブルを対応しててバタバタしてました、トラブルといっても自分の不注意で起こったので自分が悪いんですがね、、 さて100日間ゼロ円アルバムチャレンジですが、11/23に開始したのであと2日で1ヶ月つまり 31日になる。 12/5にレコー…

Instagram LIVE

本日12/18 インスタライブをやる予定です。 時間は16時からの予定ですね。初めてインスタライブとやらをやるのでうまくできるかわからないですが、やってみます!なぜ?インスタライブをやるか?それは、、 この曲↓ https://linkco.re/rd9E07gTSpearVirtue f…

Mad style 出演!!

途中まで書いていたのに眠くてクリア長押しで全部消えていた。 12/30 ライブします。 久しぶりに瑞雲に会えるから嬉しい! この日は働きつつ、ライブする形になりますので基本キッチン内にいそうです、、 100日間ゼロ円アルバムチャレンジ 毎日曲編集。 大事…

audacity

100日間ゼロ円アルバム製作チャレンジに使うのが フリーソフトの audacityです。それを使って実際にレコーディング、編集している過程を動画にしてアップしました。 めちゃくちゃ良い!ってわけじゃないけど、、 そんなに音質悪くないかも、、とりあえずラッ…

本日自堕落days

てやんでぃ 自堕落days100日間アルバム製作チャレンジは18日目でい。 編集とかビート製作もやりたかったんだけど、YouTube見てしまい、YouTube沼へ。 ジム(スポーツセンター)にも行こうと思ったけど、それもできずにバイトの時間に。 毎日のルーティンや少し…

Day 17まで【少し専門的な回】

Day 13 12/5 レコーディング! Day14~day17までは(12/6~12/9) 仕事後にレコーディングした曲というかラップの編集。音量の調整やミスしてた箇所をチェックして消したり、オーバーダブ(かぶせパート)のズレを直したり、ラップ以外の無音の時の雑音を消したり…

Day13

昨日 12/5はアルバム製作チャレンジ13日目 レコーディングしてきました。前回書いたようにレコーディングスタジオではなく、リハーサルスタジオでもなく、、カラオケ屋でもなく、地区センターの音楽室!! 地区センターの音楽室なので料金が安い! 3時間で 6…

short動画アップ

昨日short動画アップしました! https://youtube.com/shorts/w-ZbWkrp50c?feature=shareこれは↑ 最近仲間になったウーニーズさんが作ってくれたよ 感謝です!しっかりと自分の好みと世界観を短時間で表現してくれてます (adsbygoogle = window.adsbygoogle |…

Day4~day9

100日間でアルバムをゼロ円で製作するプロジェクト発動中11/23~3/2まで! Day4 26(土) リリックを進める、トラックの編集。 動画編集。土曜だけが唯一の自宅レコーディングができるチャンスなのだが、この日は家族が常に家にいてチャンスは0。レコーディン…