fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

Day 17まで【少し専門的な回】

Day 13
12/5
レコーディング! 

Day14~day17までは(12/6~12/9)
仕事後にレコーディングした曲というかラップの編集。

音量の調整やミスしてた箇所をチェックして消したり、オーバーダブ(かぶせパート)のズレを直したり、ラップ以外の無音の時の雑音を消したり、良いエフェクトを探したり。


ですね。




多分2014年くらいかな、

Tascam オーディオインターフェース(パソコンにレコーディングする機材)を買った時に付録で付いてたcubase le5ってMTRで基本レコーディングしてたんだけど。

ここ最近はパソコンの調子が悪く使えてなくて、、で新しいパソコンにしてCUBASEをインストールしたんだけど使えなくて、、

最近はレコーディングできてなかった。





だから古いパソコンの容量をかなり軽くしてCubaseをつかってみようとしたら、古いパソコンでも使えなくなりました。多分サポート切れですね。


なので、、13日目【12/5】にレコーディングしたのは昔から仮録音に使っている
無料の音声編集ソフト
audacity


に入れました。


やはり音声のクリア感はあまりないんですが、いやはやどうして使いこなせばソコソコいい音になるんじゃないか?って感じですね。







なので、とりあえずaudacityで編集を続けてみたいと思います。

オーダシティでラップパートをしっかり編集すれば、別の機材に移しかえられるかもしれないし。



って感じでしたー





言わずもがなな名曲
やじろべえ!はこれ↓




一矢報ILL
fugaA.O & MASAHANZUP -DJ TOOKUN REMIX-



爆笑!はしないかもしれないがクスっと笑えて
微妙なキモさが癖になる!自主制作映画!

↓おじさんしかいない島?の恐怖映画!!



成功者に変わる具体的アクションならこれ↓