fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

fuga A.Oの半生 ~第37章~

独立開業した。 2010年6月弱冠31歳での開業だった。 間違いなく売れる!繁盛する!そう信じていたのでハローワークからきたアルバイトは3人も雇った。万全の体勢でオープン。 初日はスープの調子もよく、客の入りもかなり良かった、しかしチャーシューやラ…

fuga A.Oの半生 ~第36章~ 

物件を直感で「これだ!」と思ったら、もう決めてしまっていた。元焼酎バーの跡地、商店街には近いがメイン通りからは奥まっている、駅からは8分とかなり歩く。店の前に路上駐車するスペースもほぼない。今まで見た物件があまりにも理想からかけ離れていたか…

fuga A.Oの半生 ~第35章~

2009年一年間のソロラッパー活動は思ったよりも良かった。ライブも何だかんだできたし、ソロの曲も増えた。しかしラーメン屋を独立開業する為にライブ活動の休止を決めた。ライブはオールナイトのイベントが多いし、疲れもたまる。 曲の練習もしないとならな…

fuga A.Oの半生 ~第34章~ 

2008年末にE-TRADERは活動休止となった。 2009年からソロラッパー A.O(from E-TRADER)として活動すると決めた。早速2009年の1月にはライブをしたが、覚えたての曲と1人でライブをする事の大変さを思い知った。 この頃から仕事での独立願望が強くなっていた…

fuga A.Oの半生 ~第33章~

2008年といえばその時のA.Oは29歳、11月には30歳になる。 2008年の大きな出来事、まず一つは2005年から三年続いたイベント輪派が終わった。 もうすぐで四周年ってところで終わった。最後はyokohama LOGOSで隔月日曜日のイベントといえばE-TRADERやJAG-Zの出…

fuga A.Oの半生 ~第32章~ 

2006年は仕事を本格的に始めて規則正しい生活を普段はしていた。 6時には起きるので0時か1時には寝ていたし、体調にも気を付けていた。 たまにオールナイトのイベントがあるのでその時は気合いで乗り切った。 オールナイトのイベントは3時とかに帰って仮眠…

fuga A.Oの半生 ~第31章~

就職先を探した、カフェバーを中心に探したが理想の条件には当てはまらず、途方にくれていた。 ある日以前アルバイトで働いていたラーメン屋に食べに行き、世間話しをしていると「じゃあウチで働かないか?」と誘ってくれた。 後日正式に詳しい条件などを聞…

fuga A.Oの半生 ~第30章~ 

アメリカへ行く前くらいからラップに対する考えは変わってきていた。ラップを本格的に始めた頃はラップ一本で飯を食うんだ!!そんな思いが強かった。 しかし、ヒップホップは生活の一部という考え方が強くなっていたのだ。1stアルバムがまぁまぁ売れて製作…

fuga A.Oの半生 ~第29章~

アメリカ滞在は2週間の予定だった、タクマは1ヶ月近く滞在すると言っていた。色んな場所に行った、有名な観光地とかは行かなかったけどロスの渋谷みたいな街だよと言われたサンタモニカや、ハリウッドの近くの街などにも行った。サンタモニカではバケツド…