fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

お世話になりました

ありきたりな言葉ですが、本当に一年が過ぎるのはあっという間ですね。そして、毎年毎年毎年、「来年こそは、、」と言い続けてますね。 まあいいでしょう。今年は(も)本当に色々とありまして、思い返せば泣けてくるんですが、まさかの12月は発熱で体調と戦い…

いまだ 

お久しぶりです。12/4に39.8の熱をだしてそれから38℃代の熱が20日間くらい必ず夜に出ていて、最近は37℃代前半か37℃後半くらいまででます。 12/17にブログで「熱は下がってきた薬を飲むのはやめた」 と書きましたが、やはり38℃の熱がまた出てしまい薬も飲みま…

発熱

実は2週間発熱が続いてます。発熱初日は39.8℃ 次の日からは38.5℃とか38.7℃が下がらず(特に夜) 12目くらいからは少しさがって38前半 その間ずっと解熱剤を飲んでます そして一昨日くらいから37℃代で落ち着いてきてますがやはり完全にはさがらず、昨日から解熱…

再開

久しぶりに友人に会った 楽しく飲んだのだが、自分が昔年下の友人に言った言葉が心に響いている!と聞いた なんて言ったのかというと。 その友人は頭がよく、医大にいって医者になった偉大な奴なんだけど、しばらく会えなくなるその日に「おまえ、偉くなって…

動画アップ 生姜焼き

動画久しぶりに、アップした こちらです。 https://youtu.be/7Se1m_vDfwM?si=d6QAU6rX1ea9zegK 前にも同じ内容のトークをアップしたんだけど、、大人気!大好評だった!!! ??ので再び喋りなおしてアップ 曲は Suppressed you tube意味はYouTubeを抑制せ…

https://youtu.be/7Se1m_vDfwM?si=d6QAU6rX1ea9zegK

今週末動画アップ

今週末に動画アップします。 生姜焼きの話しをまたします。夏にトークをまとめて撮ったんですが、それを今年は小出しにしてる感じです。 なので、すいません! 音質はあまり、よくないですが、 溜め録り回が終わったら 少し試行錯誤してみようと思いますので…

感謝

昨日 11/19 バースデーバッシュをやっていただきました ありがとうございます。 駆けつけてくれるだけでも嬉しいのにプレゼントまでくれた仲間達がたくさんいまして本当に感謝しかないです。 ライブはもちろん成功しましたし、イベントもなんだかんだ成功し…

告知

本日イベントでございます!! レギュラーメンバーと 馴染みのあるDJ U-SAYさんがゲストです 極上のヒップホップとステーキやドリンクをお楽しみください!本日私のセットリストは 1. 4elements music 2. お前が言うな 3. 自分で言うな 4. TASSEI 5.千鳥足ブ…

ラップで人生を変える方法 3

ラップを人前でやらなくても人生は変えられるはずだ。 自分に言い聞かすのです!!! 、、、ん?どゆこと?、って、事の続きです。 言霊を知っていますか? 言った言葉が現実のものとなる、言葉には魂があるので言葉には力がある!とする考え方ですね。 その…

新シリーズラップで人生を変える方法2

前回書いたようにラップに限らず、人生を変えるなら挑戦するしかない。何でも、まずやってみる事。 さて、ラップで人生を変えるにはどうすれば良いか? ·ラップスターになって人生薔薇色になるか?この場合は、人前でラップをして、しまくって、とてつもない…

新シリーズラップで人生を変える方法

私が常々言っている事が人生を変える。昔は 時代を変える!!なんてめちゃくちゃ壮大な事を言っていました。実はこの「時代を変える」ってのが E-TRADERの名前の由来なんです。 EはERA TRADERは変える人 そう、E-TRADERは時代を変える人って意味があったんだ…

算段

やることを増やしすぎて何から手をつけたら良いかわからずにYouTubeに逃げるパターンあります。 あとは 毎日のルーティンだけで結構手一杯なので αの行動が大事とはいえ、できないパターンもたたありますね。 しかし、少しずつYouTubeに逃げるのは改善しつつ…

ふ!フライヤー完成!

きゃーフライヤーができました!!何と!会社の食事会の時に撮った写真をフライヤーに使ってもらいました。この食事会はドレスコードありの会場でしたのでフォーマルな服装って事でした。 B-BOYPOSTLIVEですが、、 B-BOY感がない!笑演歌感!!演歌といえば…

そういえば

そういえば今年中に50曲作る っていってましたが、、、正直 すっかり忘れてしまってました。 ーーですが、 リリックとしては凄まじくたまっているので50曲分くらいの量はあるんです。 ないのはビートですね。さすがに50曲分のビートはないので、、とりあえず…

セッションナイト

昨日(令和五年10月29日)は お馴染みMR.BROOKLYNでセッションイベントでした。フルバンドでのセッションドラムはミツオ君 ベースはウツさん ピアノはサトミさん そしてギターはモトGさん サックスはドックさんそしてシンガーのキョウコさん、シエラさんギター…

新動画!公開!え!混浴で??

新動画あげました。 https://youtube.com/user/vocalistZGM fuga A.OのRAP人生塾 昔 人間の成長のために 一人旅をしたんですが、その時の話しです。あまり人に話していない話です。(あまり人に話せない話?) https://youtube.com/user/vocalistZGM ただ、こ…

新動画は○曜日

新動画は月曜日にアップします、こうやって宣言する事でやらざるをえなくなる だから、宣言しました。 あと今月中に薄くても良いから手作りの雑誌風冊子を完成させます。 さてすステッカーも必要ですね fuga A.Oステッカーゲットしてね!ステッカーができま…

遊びの達人

遊びの達人でありたい。 遊び心は本当に大事だと思いますね、仕事にしろ趣味にしろ、家事にしろ。例えば仕事で何て事のないメモを書いて職場の人に渡して伝える場面があるとしよう。その時にドラえもんの絵やアンパンマンなどを書いてみると、それをみた人は…

ミニマム

本物がだめならミニチュアって考え方もアリだと思う例えば車 JEEP↑ これ、部屋にあったら少年心が揺さぶられるよね。 あと B-BOYならboomboxくらい持っておかないとイケてねぇぞ ってオッサンB-BOYに対抗するには↑ダンボールBOOMBOX こんな商品もありました…

ラッパーあるある動画アップ

https://youtu.be/PRyoH2x2Poc?si=ahHibtsGs1Oigz65こちらです↑ ↓ トークの内容としてはラッパーは握手から始まり握手で終わる。そこから縁が生まれるって話しです。 さて YouTubeの音声がやはり、聞きづらいとのご指摘がありまして、「そっか、音量はあげて…

ステッカーできました。

ステッカーができました。ライブ会場で欲しい人に渡したいです。もしくは投げ銭ライブの時に投げ銭してくれた人に渡します。 そして YouTubeとかブログをみて、あー応援したいな。 って言う希有な人には 通販します。 本当は無料で渡したいのですが、フリマ…

痛み

No pain No gainとはよく言ったもので、痛みのない改革はないし、痛みのない快楽よりも痛み後快楽の方が勝る。 さて 我が家のトイプードルが昨日 去勢手術をしたのです。 日帰りで帰ってこれたが、やはりとても痛そう。エリザベスカラーをしていますが、それ…

ホームセンター

ホームセンターにあった 置くだけでできる小屋が売っていたんですが それがかっこよくてほしいなぁと思いましたが 500万円でした、 無理ですね。いやいや! 願えば叶うかもしれないので可能性は捨てない。 さて連休ですね。 色々と予定はありますが頑張りま…

意地歩き

意地でもタクシーは使わないわたくし! 結構前ですが町田で終電がなくなり、6駅さきの自宅まで、どうやって帰ろうか? となった。 始発を待てばいい話なんですが、どうしても帰らなくちゃならない。タクシーに乗ったら余裕で1万~二万はかかる。そんなお金…

オーデコロン

自分オーデコロンはつけません。 基本的に香水の類いはつけませんが、一時期少しだけもらったことがあるのでつけていた事はあります。 さて若い頃からイケてるラッパーが仲間にいます。そのラッパー、、 そうだな、ここでの呼び方はR君としよう。R君は高校生…

動画公開してます。

先週に出した動画が概要欄に解説が少なく、字幕も少なかったので解説します。 高校の時のエピソードをトークしてます。トイレの話しですね。 小学校、中学校、高校の男子はトイレで個室に入るのは抵抗があります。なぜなら大抵の男子は立って小便をするので…

発想を変える

ブログの広告費で利益を得ていた時もありました。しかし、ほとんど利益にならなくて 自分か管理作成していたブログ B-BOYPOSTはやむなく閉鎖しました。 ホームページ代を毎年払っていたんですが、マイナスが大幅になってしまったからです。 無料ブログにも広…

ステッカー

ステッカーを初めて、、業者に注文してみた!! 何か安かったから デザインは簡易的になってしまったけど お試しに作った感じなので、まあいいか!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); なぜ?ステッカーを作ったか?とにかくグッズをたく…

動画アップ

動画アゥプ!みてね (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 言わずもがなな名曲 やじろべえ!はこれ↓ 一矢報ILL fugaA.O & MASAHANZUP -DJ TOOKUN REMIX- 爆笑!はしないかもしれないがクスっと笑えて 微妙なキモさが癖になる!自主制作映画!…