fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

痛み

No pain No gainとはよく言ったもので、痛みのない改革はないし、痛みのない快楽よりも痛み後快楽の方が勝る。


さて
我が家のトイプードルが昨日
去勢手術をしたのです。


日帰りで帰ってこれたが、やはりとても痛そう。

エリザベスカラーをしていますが、それも邪魔くさく感じているようですし、ストレスでしょうね。

何より術部が痛そうで、めちゃくちゃ元気な子なのにめちゃくちゃ大人しくなってます。


座ってばかり。


早く元気になってほしいとサポートするだけですね。


さて
そんな我が家の小さな愛犬の姿からも学びがあります。

No pain No gain


自分はどうか?


自分達はどうか?


だらだらと楽な方へ楽な方へ逃げていないか?



逃げてるつもりはないが、ついつい「やるべき事」を先伸ばしにしてしまっている場合は多くあります。


面倒くさいがやるべき事をやる時に、疲れてる身体や頭に辛い事もあります。

それが、一種の痛みなんでしょう。


やるべき事をしないと成長しないし、現状は変わらない。


改善すべき点は書き出し、改善策もかきだす。


って事で改善ノート始めました。

これが、人生を良い方向に改善されていくことを願います。




さて固い話しはつまらないのでウケる話しも。


高校生の時に学校の隣に山というか雑木林というかあったんです。

そこには何があるのか?
カブトムシやクワガタはいるのか?
そん事が高3で気になり始めました。

ある日
友達と意を決して突撃する事にしました。

決行するのは皆が大嫌いだったオーラル・コミュニケーションの授業中。

前の休み時間に抜け出して突入。


まあ、何もない山ですが、山でウロウロガサガサやってると

目立つらしく、、


校舎の窓際の生徒が気がつき始めます。


おい!何かいるぞ!

みたいな

そんでそれが他のクラスにも伝播します。


一方、山に入ってる俺達は
「やばい!気がつかれた」ってなりますが、こちらは隠れる場所たくさんありますのでそんなに焦らなかったっすね。


そして、クラスに帰った俺達に他の友達が言った事は?


「お前ら!山でチンコ出したのかよ!!」


いやいやいや、そんな事しないから!


おそらく山に人がいて、人が見えないと余計な想像しちゃうんでしょうね。。



そして噂が噂になり伝播していく、そうやって噂が広がるのかもしれないね。




噂を、広めずに真実を広げよう!!