fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢をかなえるゾウのラップ要約第二弾本日アップ!

毎週日曜日はYouTube更新日です。最近は主に人生の為になるラップをしていこうと思ってま 今回は大人気な成功本「夢をかなえるゾウ」をラップで要約の第二弾!!前回は靴を磨く 募金する 腹八分目にする 人の欲求を先取りする までラップで解説しました。htt…

【100円本】時間に強い人が成功する。

100円の本を要約して伝えていこうと思ってます。 YouTubeで解説とラップをします。 今取り組んでいるのは「夢を叶えるゾウ」って本だけど、次は「時間に強い人が成功する」 って本ですね。この本は中谷彰宏の著書で発行が2000年BOOK・OFFで110円ですね。 20…

ゲトーブラスターで路上ライブのやり方

路上ライブを昔やってまひたー その解説は貴重やで fuga A.OのYouTube ブームボックス ゲトーブラスター どでけぇラジカセなどなど様々な呼び方があるヒップホップといえばーこのラジカセ幾多のB-BOYが使ったのでしょう!? トーキョートライブ2の海君も持っ…

夢を叶えるゾウ🐘ほんの少し本の要約

https://youtu.be/x4rpFkECT04 埋め込みYouTube 本の要約ラップをほんのすこし ようやくやったけど 一時間間に合わなかった! てか もっと、作り込めれるはず、、 しかんの使い方をもっとしっかりしなきゃ もっとアニメーションを増やすべきだし、字幕も増や…

夢を叶えるゾウ🐘ほんの少し本の要約

https://youtu.be/x4rpFkECT04 埋め込みYouTube 本の要約ラップをほんのすこし ようやくやったけど 一時間間に合わなかった! てか もっと、作り込めれるはず、、 しかんの使い方をもっとしっかりしなきゃ もっとアニメーションを増やすべきだし、字幕も増や…

本日中に公開!

本日は日曜日!YouTubeに動画をにアップする曜日です。 今日は日付が、変わる前までに何とか仕上げてみたいと思っております。 普段は土曜日にはほぼほぼ構成とか編集も考えて、時には土曜日に仕上がってる場合が多いんだけど、 今日はまったくの さら 撮影…

ライブ告知こっそり

ライブします。コロナなので派手にやる!って事はないイベントです。 しっかりと対策していると思いますし、ソーシャルディスタンスもとっていると思います。 渋谷R-LOUNGE お世話になっている ビビッドFriday!! 主催者のミナズキちゃんありがとう!彼女は…

あと110日

あと110日で何と今年も終わりでございます。 早いなぁ今年こそは今年こそは!!と、思いながら毎年さほど進歩しないで何年も経過してしまってます。今年は本格的に毎日の習慣に力を入れている。 しかし結果がでなくて、かなり葛藤しているつい最近。 「ああ…

セルフインタビュー第2弾!

さあさあ 日曜日っすよ! 動画あげましたぜ 今回もセルフインタビューをしました! fuga A.Oに改名した理由や、fuga A.Oになってからのリリース作品を紹介。ハーモニカを使用した楽曲で参考にしたアーティストとは? 今後の活動方針などを語っておりまする。…

Show guy  re-mixアップしました!

Mc ミチさんの 「Show Guy」リミックスキャンペーン参加させて頂きました!! 原曲は MCミチ/Show Guy feat. Mek Piisua & DEE CHIKA ( beats by Maria Segawa ) カッコいい!聞いてたらre-mixを募集しているとの事で更にコンテストをするとの事でした。 テ…

三日坊主克服する方法をラップで

三日坊主を克服する方法をラップで書いたこれは昔動画でもアップしたんだけど、しっかりとレコーディングしたのでミックスして撮影したら再度アップしようと思う! ではこれ ⬇️ そもそも人間の感情は3日が限界らしい 脳ミソは避けたがるテンパイ 案牌 安泰…