fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

【100円本】時間に強い人が成功する。

100円の本を要約して伝えていこうと思ってます。


YouTubeで解説とラップをします。


今取り組んでいるのは

「夢を叶えるゾウ」って本だけど、

次は

「時間に強い人が成功する」
って本ですね。

この本はf:id:fuga-ao:20210924061337j:plain

中谷彰宏の著書で発行が2000年

BOOK・OFFで110円ですね。



20年以上前なので時間短縮方法に


Faxの使い方が長々と書かれている章がありましたが、そこは割愛し、現代でも使えるとこだけを読み要約する。



時間に関しての思考としては
忙しいと思わない、忙しい人はもっといる。
人によって時間の使い方のテンポがある。
時間を無駄にしないようにするが、余裕がないとだめ


処理するのではなく楽しむ

1日ずっとはがんばれない。
終了時間を、きめる
時間は取り戻せない
呼吸をゆっくりと整えると時間が多くなる!と、感じる。


他人との予定日を明確に即、きめる。

1日が24時間もある!と考える

遊びで忙しいと言う

決断は一秒でも早く!



1日休んだら勘が鈍る
一年の目標より最短の目標に最短で向かう

キャンセルされた時間を喜ぶ 



などですね。


これを、ラップにおとしこむ



楽しみに!