fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

ゲトーブラスターで路上ライブのやり方

路上ライブを昔やってまひたー


その解説は貴重やで


fuga A.OのYouTube


ブームボックス
ゲトーブラスター
どでけぇラジカセ

などなど様々な呼び方がある

ヒップホップといえばー

このラジカセ

f:id:fuga-ao:20210922223321j:plain

幾多のB-BOYが使ったのでしょう!?


トーキョートライブ2の海君も持っているラジカセ!



ソニックのラジカセでライブしたんですよ!

え?

アンプじゃなくて?


そう
このラジカセなかなり大きい音が出る!
そこを利用しよう!
って事で2001年にE-TRADERで買いました

E-TRADERは2001年に結成して結成三週間後に30分のライブデビューした っていうに中々の無茶な強行スケジュール組んだ!



そして、すぐにこのラジカセを買いました
結成して1ヶ月くらいで、「ストリートライブやろう」ってなりましたからね。


かなり熱い気持ち持っていたな。と





なぜストリートライブだったのか?

それはクラブでライブをするツテがなかったのと、知らなかったから。


ところがクラブへテープを持ち込みイベント出たいです!
とお願いしたらイベントに出れて、その後にもそこで出させてもらったり、そこで(横浜LOGOS)で出会った仲間達にライブを誘われて、他のクラブでもライブできるようになりました。



となると路上ライブをあまりやらなくなってしまいましたね。


そして2009年はE-TRADERが活動休止して自分ソロ活動を始めたんですが、2ヶ月~月1でライブはしてましたが、プラスアルファで路上ライブをしました。

そこで機材を追加したりね。


そんな紹介も動画でしてます。


ラップ好きな人は
チェックを!

YouTube