fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

fuga A.Oの半生 ~第28章~ 

E-TRADERはアメリカ武者修行のつもりでトニーのいるLAに向かった。トニーはJurassic5やFreestyle Fellowship(フリースタイル・フェローシップ)【両者とも有名なラップグループ】などを知っている! と話していて、俺らE-TRADERにアメリカでライブやってほ…

fuga A.Oの半生 ~第27章~

2005年1月から行った路上販売は数回で終わった。 しかし好機はまたやってくる。。その前に触れておかなければならない事がある。リリースパーティーだ。リリースパーティーを開催した場所は今はもうないが、横浜元町商店街にあったBar why notだ。イベント…

fuga A.Oの半生 ~第26章~

26 E-TRADERの1st Albumは2004年12月末に発売開始した。まずは友達に売った、そして渋谷タワーレコードに行ってみたら、、何と置いてあった!しかも視聴機に入っていたのだ。他にも横浜のタワーレコードにもあった。これはブチあがった。 HMVにはなかったの…

fuga A.Oの半生 ~第25章~

2自作CD-RはMTRにマイクを刺して片手で持ってレコーディングしていた。 当時レコーディングの仕方を知らなかったのもあるし、ストリートのHIP HOPは自主製作で音は汚くてもオッケー!みたいな身勝手な考えもあったのであまり音質についてこだわっていなかっ…

fuga A.Oの半生 ~第24章~

fuga A.Oの半生2003年頃。 E-TRADERで活動していたころの話し。 超自作のCD-R「疾走するMessage 」 は500円で100枚くらいは売れて多少自信もついた。 ちょうどそのころに運命的なラッパーと出会った。そのラッパーとはKEBI-ISHI(ケビイシ)だ。日本語ラップに…

fuga A.Oの半生 ~第23章~

fuga A.Oの半生、まだ2003年くらい。 2MC と1DJ兼beat makerになったE-TRADER しかし、勢いは止まらなかった。初めてのミックステープ参加でお世話になったレボリューションレコーディングから「コンピレーションCDに参加しないか?」そんな声がかかった! …

fuga A.Oの半生 ~第22章~

E-TRADERが参加したミックステープにはMC Battleのブームが背景にあった。2002年の夏 B-BOY PARKのMC Battleに 自分はA.O a.k.a.赤鬼で 参加した。 結果はもちろん予選一回戦負けだが川崎チッタの大舞台で一対一の勝負は度胸ついた。その年は漢対般若の壮絶…