fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

新シリーズラップで人生を変える方法

私が常々言っている事が人生を変える。

昔は
時代を変える!!

なんてめちゃくちゃ壮大な事を言っていました。

実はこの「時代を変える」ってのが
E-TRADERの名前の由来なんです。


EはERA
TRADERは変える人


そう、E-TRADERは時代を変える人って意味があったんだ。

正確な和訳ではないだろうけど、きっと変えるならCHANGESだからTRADERは商人とか貿易人なんですよね。

まあ、ニュアンスで。


おっとE-TRADERは2001年7月に結成した三MCのグループ、結成当初のメンバーはZ-ONE、 JAPMAN、 赤鬼 a.k.a A.O だった。

後にDJ COVERが加入して1DJ+3MCのグループになった。

しかし、Z-ONEが抜けて

1DJ + 2MCのグループがE-TRADERとなった。







その後E-TRADERはMIX TAPEに参加したり、コンピCDに参加したり自主製作CDが結構売れて、テレビ東京の流派-Rに紹介されたり、、

と当時の自分としては快進撃だった。


、、

すでにこの時点で人生は変わってます。


ラップを始めた事で仲間が増えて多くの人間に認知されるようになった。



人生をかえる具体的な方法ではないけど、



本当に人生を変えたいなら



とにかく

やりたい事を挑戦する!事でしょう。



少しずつこの
講座的ブログも書いていきます。