fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

fuga A.Oの半生 ~第32章~ 

2006年は仕事を本格的に始めて規則正しい生活を普段はしていた。
6時には起きるので0時か1時には寝ていたし、体調にも気を付けていた。


たまにオールナイトのイベントがあるのでその時は気合いで乗り切った。
オールナイトのイベントは3時とかに帰って仮眠して働く、そんな生活を続けた。

2006年3月に入籍して9月に結婚式。
ラーメン屋の正社員(正従業員)になったのは2005年12月だったかな?  

だかは2006年は結婚式の準備やらラーメン屋の覚える仕事やら、、各月のイベント輪派の開催、そして他のライブなどで多忙を極めた。
そしてE-TRADERの2ndアルバムの製作をコツコツとやった。


仕事と音楽、、両立がこんなにも忙しいとは思ってもみなかった。

2006年はあっという間に終わった。


2007年も前半は製作とライブ、そして仕事が忙しくあっという間に夏に!

しかし何とかE-TRADERのセカンドアルバムが完成!!2nd Albumのタイトルは Rin


輪派のRinでもあるし輪廻天性や輪になって遊ぶと言う意味、凛とした音などの意味もこめて

Rin とした。


2007年8月に発売を開始した。


E-TRADERの2ndアルバム Rin

このアルバム、、今となって言えば

私fuga A.Oの迷走が目に見えてわかる作品!もちろん後悔はしてないけど。


その当時の100%なんだけど

フローにこだわりすぎて

聞き取りずらいし意味が不明な言葉が少し多かった、、例えば自分の事を「ネズミfaceでも」と言ってみたり。


俺ネズミ顔じゃないよな!? 
と後々思った(笑) 


あとインタールード(スキット)曲、曲と曲の間に遊び心でセリフを言う曲があるんだけど、、
その喋りも今となっては恥ずかしい、、




しかし良い曲もあったし自信もあった。


ってことで売りまくった!


路上販売は横浜ヤクザを恐れてしなかった。忙しかったし、、

あと
この頃には雑誌blastも廃刊になり、雑誌には乗らなかったが、ラジオへは送った。

すると
FM yokohamaという大手ラジオ曲でインタビューと曲を放送してもらった!

あと1stの時も出させてもらったレインボータウンFM でも紹介してもらった。
このレインボータウンFMにはタクマ1人で出てもらった。

A.Oは仕事の為いけなかった。
アルバイトだったら休めたり代わりがいるがラーメン屋の社員となるとそうそう休めないからね。




あとはテレビ東京の流派-Rにも送った、今回は作品紹介はされなかったが、、流派-R
主催のイベント「R-battle」に出演者として選ばれた。

このR-battleは川崎クラブチッタで開催されたイベントで、全国から200通以上の音源審査から選ばれた10数組のラッパーがライブ、うちらE-TRADERはそのイベント目的で送ったのではないが、そういう事ならもちろんオッケー!ってことで参加。



順番にライブをして、その後の歓声の大きさを機械で測定して歓声の大きい方が勝ちとする、ラップバトル。

歓声の大きさで勝敗を決めるのは今のMC battleと同じ感覚だね。

うちらは一回戦で負けたが、テレビにもオンエアされたし観客の反応も良かったし満足だった。

テレビにオンエアされたのでまたCDが売れるかなー?って思ったが2nd albumは思った以上に売上は伸びず、、今も在庫が家にある。

アーティストは2枚目のアルバムが一番難しいと言われているが、やはりその通りだな、、と思った。
1stはとりあえず買ってくれる人がいるが、1stでお腹いっぱいに(好みにあわなかった)なった人は買ってくれないからね。



しかし、製作費は売上で取り戻して少しはプラスになり黒字となったのでよかった。

そんなこんなで2007年も終わった。

仕事ではかなりダメだしをされたり、本を読め!とか言われたり精神的にも疲れていたし、長時間労働で体も疲れていた。



そして2008年大きく運命が動き始める、、



■■続く■■