fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

fuga A.Oの半生 ~第13章~

fuga A.Oの半生、今回は本当に反省。

前回に2回目のバンド、ランチボックスに加入したところまで話した。

ライブも決まり乗りにのってた。
スタジオ練習の帰りによく飯を食いに行ったり酒を飲みに行ったりした。

これはバンドやってる人ややってた人ならわかるアルアルだ。スタジオ練習の後の食事とか小打ち上げが楽しいのだ。


ある日、いつものように食事がてら酒を飲んで盛り上がった場所は何とスカイラークガーデン、今もあるのかな?
ワインとか豊富で結構お洒落でスカイラークにしては高めの店。

ワインを結構飲んで皆酔っ払った。
さあ 二軒目に行くぞ!って事になり居酒屋へ。

居酒屋へ入った瞬間、数人の輩とギターのツジと目が合った。 あれ?

にらめっこ始まったぞ?

あれ?顔と顔が五ミリくらいだぞ?

あれ!!!?ツジ殴られたぞ!
即ツジ殴り返しっ、、
 
ゴン!! 

んっツー!!
 殴られた!

こんにゃろー!


わちゃわちゃ わちゃわちゃ 

、、はい。

大乱闘始まりました。

こちら3人。fugaとツジ、ヒデ。

相手 多分10人 (1人止めてる奴もいたので多分9人くらい) もっと仲間いたっぽいけど、、


、、
詳しく書くのはあえてやめとく。武勇伝じゃなくて恥ずかしい話しだし。



結果として警察が来て乱闘は終わったけど、店で暴れたので賠償金が発生。

相手は1つ年上の暴走族だったようで喧嘩には馴れてるらしく、居酒屋の本社へ直談判しに行き更にこちら(張本人はツジなので)ツジに電話で圧力をかけ9対1の割合でこちらが払う事になった。


いやいや、9対1って!9対3でこちとらやられてんのに。


しかし後の報復も怖いので仕方なく3人とも了承。

でもよくよく考えたら8対2かも。
70万円くらい賠償金提示されて3人で55万払ったから。3人で55万払ったのは確実。

どちらにしても22歳のまだ大学生には超大金だった。しかしfuga大学生は50万円貯めていたので払えてしまった。

なぜ50万円も貯めていたか?それは大学を卒業したら都内に引っ越して1人暮らしをしながら音楽をやろう!と思っていたから。


それと大学の卒業旅行が直近で決まってたからね。

何とかランチボックスは金を工面した。

そして傷が癒えないままfugaは初めてのアメリカへ!大学の卒業旅行。


ラスベガスとロス。見るもの全てかっこよくて、壮大で楽しかった。

ダチでDJのタカシはヴィトンだったかな?の店で何とデラソウルと遭遇!超喜んでた。fugaは別の店にいたけど写真は見せてもらった。

ストリップやラスベガスのギャンブル、グランドキャニオンなど楽しかった。
一番インパクトがあったのは洋服を買いに入ったショップでHIP HOPが流れてて店員が突然什器を移動してスペースを作り始めた、客も集まってきた、突然ブレイキンをし始めて盛り上がった!


これは多分事前に予定してたショップイベントだと今になって思う、その時は「アメリカすげー ノリでショップをパーティー会場にしちゃったよ!」思った。


そんなこんなでアメリカ観光を満喫して帰国、その二週間後くらいにランチボックスの初ライブ!多分3月の中旬か後半かな。



fugaとしては人生で三回目のライブ。バンドでのライブは2回目。ラップライブはDJタイム中に1曲ライブを敢行したので合計三回。


その後ランチボックスは「少し休むべ1ヶ月くらい」と言って、そのまま解散。


オリジナル曲レコーディングしときたかったなぁ。

これにて大学での生活は終わった。




ちなみにこの時点でヒップホップのデモテープは2本完成させていた。


大学卒業してから本格的にラッパーの道に進む事になる。






■■続く■■