fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

41歳しがないラッパーがアルバム製作~step.25~

fuga A.O活動20周年記念アルバム遂に配信開始!!!



各社から配信開始!fuga A.OのソロアルバムBLUES HIP HOP

https://linkco.re/amp/shyCv488?__twitter_impression=true

41歳のしがないラッパーfuga A.O


キャリアだけは今年で20年となる。


E-TRADERというHIP HOPグループで活動の後、ソロ活動開始、ラーメン屋を開業などの紆余曲折をへて再び、いや初めて輝けるか?


貧乏B-BOY妻子有りの正社員ラッパーがどこまでやれるか?


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



自分の中で20年の記念にアルバムを出すか!


って事で好き勝手やらせてもらった。





各社から配信開始!fuga A.OのソロアルバムBLUES HIP HOP



fuga A.O活動20周年記念アルバム遂に配信開始してますよ
https://linkco.re/amp/shyCv488?__twitter_impression=true

各社から配信開始!fuga A.OのソロアルバムBLUES HIP HOP


今日の紹介曲はM4(4曲目)

YajirobeE令和1 FEATURING TA-TI

やじろべえ令和1年バージョン


この曲は2009年に作った曲。

E-TRADERが2008年末に活動休止となりソロラッパーに戻り最初に書いた曲。


トラックはDJ COVERこと LEGROの力作

E-TRADER時代のメンバーだ。

レグロはビート職人なので曲をたくさん作り


俺やタクマにCDで渡す。


そこからチョイスして曲を作っていた。

そのCDからの曲だ。


おそらくE-TRADERで最後にもらったCD-Rなので


このCD-Rはタクマの1STにも使われたビートはある。


例えばスメバミヤコ やもう一曲くらい使ってたと思う。



だからなるべく被らないようには意識してた。



そんな歴史あるトラック。


イートレーダーが活動休止したらソロになる不安。

そして仕事上でも大きな局面だったわけで生活は不安定。そして情緒不安定気味でもあった。


まさにグラグラのやじろべえだった。




和田アキ子の曲でやじろべえってのがある。


最初はその曲からフックをサンプリングというか引用して使っていた。


幸せも不幸せも背中あわせの表と裏




ってな具合に。



ライブで一番人気があった曲でもあった。


そんなこんなでラーメン屋を開業して廃棄して転職したりラップ活動再開したり




紆余曲折あった。

ライブでやらない時期もあったし思い出したようにやる曲でもあった。



そんな曲、埋もれさすにはもったいない。




2017年か2018年のとあるヨコハマクリブでのライブでやった時に一緒のライブで聞いていたターティがTA-TIのツレに「めちゃくちゃトラックもいいね!オレもラップしたい」と

言っていたのが聞こえた。




直接頼まれたわけではないのが完成してる曲へのリスペクトを感じたので(勝手に(笑))



客演を依頼したのだ!


jazzビートといえばTA-TI


この曲にあうのはターティしかいないとも思った。



そしたら案の定バッチリ!




メチャクチャかっこよくなったよ

是非聞いてくれ!


ターティとの曲はこれで4曲にもった!

カブキヒップホップでの一曲

ターティのアルバムからMIND FLOWでの一曲

そして やじろべえ




あと一曲は近日公開!乞うご期待!って事で


とにかくやじろべえ

チェックしてくれ




ブルースな面もjazzな面もあり

メチャクチャヒップホップだから




f:id:fuga-ao:20191215173312j:plain
TA-TIもオレもマサハンザップもミスタサマーも出るライブ
は12/22ヨコハマクリブで!


そして1/17(金)深夜は下北沢チカマツでライブさせてもらう!

こちらもターティに誘われての出演!感謝します





ライブ会場では普段配信で音楽買わない人の為にCD-Rを作っていくので宜しくです

そしてこちらも宜しくお願いします↓
 https://camp-fire.jp/projects/view/218698

秘蔵曲入りのリターンもしますよ





fuga A.O 20th album


BLUES HIP HOP



1.  雪月花 featuring MASAHANZUP

2. Rap the sun featuring

 Mr.summer

3. オメーが言うな

4. Yajirobee令和1 

featuring

TA-TI

5.赤鬼パワーソース

 featuring Mr.ryozz, Nokki & Ryuteck

6. ELEGANT SUNNY MONEY

featuring SUNNY-D



7. TALKING AT THE SNACK

featuring とっとのめ

8. RUSSIAN ROULETTE

9. 8910 featuring ドンツーゾエ

10. 千鳥足BLUES