fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

B-BOY POST LIVE VOL4(肉食MC BATTLE)レビュー

先週日曜のライブを思いだしつつレビューしてこうかな!

f:id:fuga-ao:20210613142632j:plain

なぜこんなにレビューが遅れたか?
おじさんなので疲れが一週間、、まるで抜けなくて、、

最低限の行動しかできなかったんです。。



さて先週6/13
タイムテーブルはコロナの蔓延防止策により早くお店がしまるのでオープンも早く16時からオープン

マイクチェックをしながら
 DJ NJGが
17時まで回してくれた。


そして~ライブ
今回はイベントとMC BATTLEの司会者として昔からの仲間である大悟にお願いしてたんです。



17:00~17:05 落葉君のライブ!
落葉は
仙台から東京に引っ越してきてまだ、2ヶ月くらい!とのこと!初対面でしたがドテチンの紹介でピースな雰囲気に惹かれました!

ライブ前にドテチンとメローパボも落葉と俺でサイファーしたりかなりピースでした。

ライブもかなりタイトでオーナーの市川さんも「彼いいね!」って言ってた!


そして17:05~17:12 BURUTE
ブルート君も初対面!
何と彼は大悟のツイートを見て興味を持ってくれて
出演したい!との事で出演に至りました!


知らない人に連絡するってかなり勇気いることだと思うし、凄い行動力だと思う。

曲もカッコいいしラップもタイトなのでまたやって欲しいすね!



そして
17:12~17:19はアタクシ fuga A.O
いつも通りぶちぶちぶちかましました。



更に17:19~17:26からは
Squall
スコールももはやB-BOY POST LIVEのレギュラーメンバーですね!ライブもかなり上手くなってるしステージ映えしてました!


そして今回の立役者と言っても過言ではない
17:26~17:33 DOTECHIN!

ドでかい風貌と元ホストって肩書きはかなりのインパクト!!


そして スーパードゥパーな曲
すき家が好き」笑 
最高のライブとテンションでした!


 

これにてライブ一部終了で 
17:33~18:10 DJ NJGでしたNJGバックDJ もやってくれて感謝しかないすね!
そして

18:10~ 肉食MC BATTLE! 開催しました!


最初はエントリー4人しかいなくて、、大丈夫かよ、、思ってたけど

当日にエントリーしてくれた人が6人!

fuga A.O
Mellow pabo
東京未開封
DOTETCHIN
が事前エントリー

当日エントリーしてくれたのが
Burute君
落葉君
ルーベ君
ロータス
ヨロン君
サッシーさん!

計10人!!
参加費は500円で賞金は5000円!


第一回戦は

ルーベ 対 ヨロン
こちらは勝者ヨロン君!ヨロン君はレゲエdee jayだったようで6年くらいやってない!と言ってたけど当日エントリーしてくれて更に勝ってしまうなんて凄い


ロータス 対 サッシー 
どちらも当日エントリー者、ロータス君はまだ未成年でサッシーさんは超ベテランのレゲエセレクター!だけど、、何とラバダブスタイルで参戦!ラガラガラガ白髪ババ 
って初っぱなからスーパーパンチラインを見せしたが、、正統派のロータス君に軍配!

BURUTE 対 Mellow pabo
勝者 メローパボ!
多分同い年対決! ブルート君はバトル初参戦だったようですが頑張ってました。

DOTETCHIN vs 落葉
こちらは勝者ドテチン!キャラ立ちと声量凄いね



(シード)東京未開封 対 fuga A.O
昔馴染みの身内対決!

勝者は東京未開封
負けたーーー!!未開封の方が的確だったしキャラ立ちしてたからね。






2回戦は

ロータス 対 ヨロン
ロータスの勝利!

メローパボ 対 ドテチン
こちらはメローパボ勝利

そして
メローパボ、ロータス、東京未開封 

この3人で決勝戦でした。

まずは、グッとパッでロータス対東京未開封 
わちゃわちゃした戦いだったけど、、

ロータスの勝ち!

次は東京未開封 対 Mellow pabo
冷静なMellow paboが勝った 



そして、、MELLOW PABO 対 ロータス


ビートはかなり乗りづらいビート(実は俺のビート、、)16小説×2本対決

ロータスは乗りにくそうでした、、
メローパボはうまく乗りにくいビートにのせてましたね。

結果はMellow paboが勝利!!

ビートに上手く乗った結果かなと!

 

5000円!Mellow paboはゲットしました。

(当日のトーナメント表は失くしてしまったのでうろ覚えなので間違ってたらゴメン!)


そして
Dj Dj NJGの
わずかなDjタイムをはさみ

飛び入りのアメリカ人であるマイクがラップしてくれた!


RYUPEACEのライブ!
リュウピースもほぼレギュラー!かなり声も出てたしカッコ良かった。


JACK20もハードな雰囲気で会場をロック!



東京未開封
素晴らしいくせ者ライブ!!
10人どん引きさせても1人だけでも惹き付ければ勝ち!みたいなスタイル!



ライブのオオトリは
Mellow Pabo

素晴らしいライブでした。

ラスト15分は
オープンマイク

何とオープンマイクでは大悟がラップもしてくれたのが感動的だったし、大悟が現場復帰って事でバリバリのラッパーのASOKA君がラップで参戦してくれた。


更にシャンパンを空けてくたり、テキーラをあけてくれたり!

まじで大悟様々だったね










本当によいパーティーでした







そんな感じでした!

自分は8月にオンラインでMC BATTLE出ます自分的にオンラインバトルは
初の試みなので全く読めないけどがんばる!




あと明日YouTubeあげるので
チャンネル登録まだの人はこちらから↓





↑これは昔の曲だね。
ありがとう