fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

百聞は一見にしかず

画面や紙面だけの情報はやはり入ってきずらい。

例えばテレビの情報やYouTubeやネットの情報はすぐに忘れてしまう。


本や新聞もそう。

だが自分で金を出して本などは買っているので、無料の情報よりは確実に身に成る。


画面の情報よりも本の情報よりも確実に刺激になるのはやはり実体験ですね。


実際に体験したり直接聞いたり教わったりする方が身に付くと思います。


やる気がでないなぁと思ってネットを見ててもひたすらネットに熱中しちゃうし、「やる気の出し方」で検索して得た知識も実践しなきゃ意味ないからね。

「やる気の出し方」と検索するのはかなり向上心がある人だと思うしポジティブですがね。


やる気がでないときは思いきってノープランでも着替えて外に出る事が良いと思う。

スーパーでもコンビニでも本やでもショッピングモールでも。


散歩も良いと思います。


最近なんかは特に暑いから家に引きこもりがちですが、自分なんかはエアコンのない部屋で作業するので逆に外出した方が涼しいのです。


エアコンのない部屋での作業は本当に地獄なので集中できないし、扇風機の風が紙資料をとばすし、水分補給を頻繁にすると頻繁にトイレに行きたくなるし、熱中症ぽくなるし、いいことないです。



来年の事を言ったら鬼が笑うんですが、来年はもっと快適に作業できる空間を確保する事、どこでも作業できるツールを作る事が課題です。







そう、やはり行動ですね。
どんなに大きなフェスやライブ会場でのライブを画面越しにみるようさりも、小さな会場でも生ライブの方が心に響くんです。五感で感じる分記憶に残りやすいんですね。

それくらい、ライブは重要なんですね。

だから間違うのはよくないんですが、熱くないのがもっとダメですね、淡々と冷静にやってる人もいますが、それはそれで内に秘めた熱さがあると、思います。

それくらいはわかります。


ダルだるで気持ちのないライブは全く心に響かないですね。





画面からのメッセージを否定してるわけじゃないです。YouTubeやブログでの発信は興味を、引き寄せる為に重要ですわ

そこから生のライブなどに誘導すれば良いですね!

では!