fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

夢を叶える17の法則

今日は本の紹介です。

これ↑夢を叶える17の法則
著者は山崎拓巳さんです。



自分、毎朝10分だけ読書してるんですが、10分でも何年も続けていると読了した本がたまっていくんですよ


その中の一つを紹介しますね。

最近本の要約YouTubeアップしてないので、また再開したいと思ってます!

「やりたいことをできることにする」ってのが最大のメッセージだと思います。
だって帯に書いてあるから



人の喜ぶ事をする
ワクワクできる方向へ向かう
新しい考え方に自分を、馴染ませる
目標を定め心を決める
何気ないメッセージに耳を澄ます
未来に意識を飛ばす
自分をワクワクさせる
憧れる成功者にあう。
逃げ道を確保しておく
ゴールを意識し続ける
目の前の意味を考える
学べる環境をデザイン
自分のこころの声を聞く
思考のテーマを変える
身近な人の存在に感謝
努力の質を変える
人生という映画の主役を生きる



中々読みやすい本で著者の経験男女を時に会話色で書いてあるのですんなり入ってくる。


七つの習慣の
ゴールを意識する。
主体的であれ。
優先事項を優先。
Win-Winを考える。
相手を理解しる。
シナジーを作れ。
刃を磨け。


に通じるものがありますね。





結局は行動と努力ですね。

目から鱗!という本ってよりは


私はこんな頑張った!努力したから成功できた。

って感じの本です。

ただ読むとモチベーションはあがりますのでおすすめであります。


良かったら見てみては