fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

残り5日!!

どうもフーガエーオーです
現在100日間ゼロ円アルバム制作中です。なぜ?
そんな事をしているか?
それはチャレンジを、続ければ成功を手にする事ができるかどうか?

それを証明したいからです。

成功できない人はそもそもチャレンジをしない人といぃますね。

ではチャレンジし続ければ成功できるのか?

必ずできるとは言いきれないですが、チャレンジしないよりは成功の確率はあがると思っています。


それを証明したいと思って始めました



なぜ100日間なのか?

キリが、良いし可能だと思ったからですね。


なぜ?0円なのか?

単純に金がないからですね。
そりゃ もう本当にない。

人生で一、二番目にないってくらいです。

でも大丈夫、それはきっと一時だから


さて今回制作しているアルバムのテーマはラップで人生を変えるって事です。

ズバリ タイトルは「RAP人生塾~Life's Tutoring Of The Rap」
残り5日です!!



さて近況としては




最近ですね、肩こりが酷くてですね。
湿布を貼ってるんですが、湿布はただの湿った布ではないですね。
ミルクボーイは副作用も本作用も何もない只の湿った布や 

って言ってましたが、やはり気持ち的にだいぶよくなりますね。

ただあまり良くはならないですね!やはり本作用もないのかも、、

いやいや企業努力してるはずです!悪化してないからいいんです。

ーで結構前から疲れとかは肩にくる性分でして

肩こりがひどい時があってね。
孫の手にゴルフボールがついてる肩叩き孫の手でとんとんしてたんですが
どうも効かないな と思い、プラスチックハンマーでゴンゴン叩いてみたんです。


そうすると痛気持ち良い感じで くーー効くー

とか言ってたんですが、、翌日肩がメチャクチャ痛いんですよ。

何か
肩こりの痛みじゃなくて、、痛いなぁ、何かハンマーで殴られたみたいな痛みだな 


と思ったんですが、、
数秒後に 「そうだ!昨日ハンマーで殴ったんだった!」
と思いだし、明らかなやり過ぎをしたな

としきりに猿みたいに反省しました。





さて

100日間アルバムは10曲入りのフリーアルバムにします。

どこでゲットできるかは当日発表しますね。


さてアルバムの内容を簡単に解説します。


まず、一曲目が

10 minutes って曲でビートメイクは自分です。 

10分でいいので
だらだらしてる時間を行動の時間に変えるって曲です。

これは簡単なようでリアルにムズいんです!


なぜならだらだらが習慣化になってしまってるんです。


習慣化を直すのはムズいんです。

じゃあだらだらしない習慣をすればいいんです。


それはムズいんですが、

じゃあどうすればいい!!??


10分やればいいんです。

10分の行動はトレーニングで必ず身につける


これが10分の法則です

とにかく
10分じゃなくても8分でもいい

5分を二回でもいいんです。

とにかく始める事で5分の行動が8分になって10分になる、そうなるとドーパミンがドバドバでて、そうすると30分になっていたりするんです。



続けていくと
セロトニンが流れるんです。自信がでてくるんですよ
セロトニンとは
脳内の神経伝達物質のひとつで、ドーパミンノルアドレナリンを制御し精神を安定させる働きをする。 必須アミノ酸トリプトファンから生合成される脳内の神経伝達物質のひとつです。


10分やるスタートボタンのかわりに自分はキッチンタイマーを使ってます。

そうすると自然にやりはじめてますね。


タイマーを押す気力もないとき、だけど少しでもやろう!と思ったら5秒数えたら3分だけやってみよう!と思って5秒数えるんです。そえすると意外や意外、スタートをきれば10分くらいできちゃうんです。

この10分行動は自分は毎朝仕事前にやってます。

本を読む10分
リリックを書く10分
仕事の予習か復習をする10分


土日もやってます。
土日だとどれも10分以上やる事が多いですね。



逆に10分行動やらない方が気持ち悪いので完全に習慣化になってます。

皆さんも是非やってみてください。



次に紹介する曲は
3dayz BOUZ この曲もビートメイクは自分です。
テーマは
三日坊主を克服する方法をラップしてます!

三日坊主は人間の脳科学的には当然なんですね。人間の脳は感情の変化が嫌いなのでやる気の感情も悲しみの感情も怒りの感情も三日で平然に戻っていくんです。

だから、三日でやる気がなくなっちゃうんです。


だから、それを克服するには、習慣化するしかないんです。
いやいやその習慣化が難しいから三日坊主になるんじゃい ってなりますよね。

ではこの曲 3dayz bouz を毎日聞いてください。


聞き込んで実行すれば必ず三日坊主克服できます。

自分も読者習慣、ラップ習慣 つきました。





次に紹介する曲は Suppressed YouTube 
YouTubeを抑制する曲です。

え!お前自分のYouTubeみろみろ言うじゃん!


はい、言ってます!
しかしですね、YouTubeには無駄なYouTubeがゴロゴロと転がってます。
もちろんこのチャンネルだって興味ない人にしてみれば無駄なんです。

無駄な動画をみわける基準とは?

心が+に動かない動画、ですね。
例えば見てて嫌な気持ちになる動画なんか見ても意味ないですからね。

自分の場合は煽り運転の動画とか職質している動画とかは見てて嫌な気持ちになるのに、、見ちゃうんです。
あと、クオリティの低い心霊動画とかね。何も出ないじゃん!みたいな。


それを見ないようにする為に書いた曲です。

こちらも毎日聞いていれば、あっ!ヤバい無駄動画見ちゃってる止めよう!ってなる事を希望して書きました。

 


、、他にも習慣化を邪魔する要素を防止する曲を多数用意しました。

例えば寝落ち防止の曲や性欲を抑制する曲、時間を大切にする曲などです。

他にもじしんをつける方法や毎朝瞑想しながら聞く自己肯定感を上げるアファメーションラップ、モチベーションを上げる時に聞く曲、目標を達成する為に聞く曲などです!


ゼロ円アルバムですが、レコーディングをする為に地区センターの音楽室を三回利用しました。
三時間で630円を三回なので1890ですね。


あとはミックスもマスタリングも自分でフリーのソフトでやってみました。

なのでエンジニアが作ってない完全自作なので、それを考慮して聞いてくださいね。


だからフリーってのもあります。


 
とにかくあと残り日数僅かなので集中したいと思います。
残り15日から禁酒と禁欲して励んでいます。



11/23日から始めた100日間アルバム製作チャレンジ!

完成日は令和五年の3/2です。
3/2に100日アルバム配信予定日です。


その日までに何とか完成させたいので応援の程宜しくお願いします。
YouTubeチャンネル登録していただけるとメチャクチャ嬉しいので、力になり完成に近づけると思います!さ

https://youtube.com/user/vocalistZGM


最後まで見て頂きありがとうございました!



言わずもがなな名曲
やじろべえ!はこれ↓




一矢報ILL
fugaA.O & MASAHANZUP -DJ TOOKUN REMIX-



爆笑!はしないかもしれないがクスっと笑えて
微妙なキモさが癖になる!自主制作映画!

↓おじさんしかいない島?の恐怖映画!!



成功者に変わる具体的アクションならこれ↓