fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

ラッパーfuga A.Oの半生 第1章

fuga A.Oの半生

fuga A.Oは
1978.11.23横浜で産声をあげる。

それから5年、、幼稚園にいた頃からしか記憶がない。

アニメのキン肉マンが大好きでキン肉マンのキャラクターの絵ばっかり書いていたと思う。あとキンケシもたくさんあった。
思えばそこで友情パワーを学んだし、諦めない事も学んだ。

バッファローマンに捉えられてバラバラにされたミート君はトラウマレベルに記憶してるし、キン肉マンがラスト1秒まで諦めないで戦った姿は幼いながら鮮烈な感動として覚えてる。



幼稚園の先生に「キン肉マンの絵を上手に書いています」と誉められた記憶はある。
思えばそれが初めて誉められた記憶かもしれない。


スポーツは苦手だし頭がよくもなく、気弱な子供だったと記憶している。
小学生になり水泳や習字などの習い事をしたが全てが続かなかった、根気もないし興味もなかったのだろう。

唯一楽しんだのはファミコンだ。
ファミコンは多分1985年に発売
自分が7歳の年つまり小学生一年生の時に発売されたはず。


もちろんファミコン大ブームだったので家族皆ではまった、友達もほとんど持っていたし。

しかし、横浜の田舎生まれの自分、外でもしっかり遊んだ。今日産スタジアムがある場所は全て原っぱの空き地だったので遊ぶ場所に困る事はなく、虫とりもしたし、多くの秘密基地も作った。


その頃は野良犬もたくさんいて4匹くらいまとまっていたので遭遇したら慎重に逃げた。野良犬は野犬のように鋭い目をしてたので本当に怖かった。

小学生低学年まではそんな感じでのらりくらりと過ごした。特に誇れるものはなかった。



   


■■■続く■■■