fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

fuga A.Oの半生 ~第43章~ 

骨折療養中を無駄に過ごしてきたわけではない。

絶望に打ちひしがれてただけじゃない。
絶望を乗り越える方法がない事は知っていた。
絶望が訪れても、人間はこうするしかない。

ただ 歩き出すだけ!


だからリリックを書いたしアフィリエイトをかじったり、更に資格勉強をしていた。

その資格が食生活アドバイザー三級
食生活アドバイザーは筆記試験で受験できる。試験が確か8月にあったかな、その勉強を約2ヶ月半くらいの勉強で合格した。


何の役に立つかわからないけどね、履歴書に書けるからそこは強みだね。


さてラーメン屋を独立開業したが二年弱で事故り骨折、廃業。

普通に会社に就職し直して人生再出発。
ソロラッパーとして現場復帰。
fuga A.Oに改名してライブをしたり音源を作ったりしてた。



何となく覚えてる順で話してるけど、記憶が曖昧なのと同じような生活の繰り返しだから内容は似たり寄ったりだ。
2012年 4月事故 
2012年7月廃業
2012年9月 就職 
2013年 ソロラッパーfuga A.Oとして活動再開。(もう少し早くからライブはしてたっぽい)

2014年アルバム製作開始 油そばなどのフードブースもやり始める。

2015年1月 自主製作CD-R「風雅」完成

そんな感じかな。
 



その頃出させてもらっていたイベントはHASHI-WATASHI主催の渋谷shiftyでのシンクロスタイル、シャカリキmonkey荒削りが所属するM.T.transsmissions主催のメリーサンデー、そしてDJ市川さんから誘いもあり、およそ月に一回ペースでライブ
をさせてもらっていた。 


それにプラスしてMCバトルにも何回か出た。負けてばっかりだったけどね



レボリューションレコーディングスタジオの市川さんはアーティストとしても有名だ。
DJ ITCHIKAWA=VOLTA MASTERSとしてビートメーカーとして世界的にも有名。

土屋アンナ、ダブル、ノーティーバイネイチャー、、などにも曲を提供したりジブリ映画の曲や戦場のメリークリスマスドラゴンクエストなどの有名曲をアレンジしてjazz HIP HOPとして製作!世界的にも有名だったので、昔馴染みだが声をかけてもらえて光栄だった。


そんな市川さんのスタジオで90年代にチャートをかけ上がったArrested Developmentのメンバーであったローネイ(Laurnea)が遊びにきてパーティーをするという話しで、誘ってもらえた。

f:id:fuga-ao:20181118181828j:plain

↑fuga A.Oとローネイ、DJ Itchikawa


以下はbmrの2015年1月のネットニュースから引用

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

90年代からアレステッド・デヴェロップメント(Arrested Development)、ルース・エンズ(Loose Ends)などのボーカルを務め、ソロとしてニュー・クラシック・ソウル/ネオ・ソウルのムーヴメントの先達として活躍してきた女性シンガー、ローネイ(Laurnea’)が、およそ10年ぶりとなるニュー・アルバム『Universal Love』を3月にリリース。同月に来日公演も決定した。

アレステッド・デヴェロップメント、ルース・エンズの元ボーカルとして1997年、ラファエル・サディーク(Raphael Saadiq)やオマー(Omar)といった米英の才能が集まった『Betta Listen』でソロ・デビュー。2000年にはアリ・シャヒード(Ali Shaheed Muhammad)やジョン・B(Jon B.)、ドゥウェイン・ウィギンス(Dwayne Wiggins)ら参加の『II』を日本で発売し、2002年にもオマー、アリ・シャヒード、元ルース・エンズのカール・マッキントッシュ(Carl McIntosh)らとの『New Territory』を国外で発売するなど、当時流行していたネオ・ソウルとは一線を画したUKソウル風の洒脱なサウンドで、本国アメリカよりも海外で人気を得た。

その後も親友インディア・アリー(India.Arie)らも参加した『I Remember』を日本先行で発売、2005年にはイギリスでも発売され、一方の本国アメリカでは同年にベスト盤『The Collection』がリリースされている。

その後、新作『Butterfly The Flying Flower』を準備中としていたものの一時音沙汰の途絶えていたローネイがカムバック。3月におよそ10年ぶりとなるニュー・アルバム『Universal Love』をリリースするという。すでに昨年公開されている表題曲は彼女の美しいハイトーンが響くソウル・ハウスに。一方でビデオが公開されている“I Cant Take This Shit (I Can’t Quit)”はアコースティックなミッドテンポの曲となっている。そしてこの新作を引っさげて、3月23日(月)には横浜 Motion Blue YOKOHAMAにて来日公演も決定。VOLTA MASTERS率いるVOLTA MASTERS BANDとの共演となっている。


(引用ここまで)

引用元

http://bmr.jp/news/127366
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そんなローネイがスタジオにきて、さらに手料理を振る舞いセッションもする!
楽しそう!

そして実際に楽しかった!

スタジオというあまり広くない空間でもパーティーができてセッションができる。

しかも世界的なアーティストと一緒になって盛り上がれたのはとたも嬉しかった。



スタジオでのパーティーが楽しかったと市川さんに感謝の言葉を伝えた。すると
「A.Oもスタジオパーティーやろうよ」と誘ってくれた。
ラッパーとDJを集めてイベントを計画、ローネイはビーガン(完全菜食)なのでビーガン料理を振る舞ってくれたが、自分はラーメンを作りおもてなす。うまいラーメンとお酒、ラフだがレベルの高いライブとDJそんなイベントを企画した。


自分のアメーバブログを確認したらそのパーティー「Revoalution cafe」の開催は
2015年8月だった。

シンクロスタイルやメリーサンデーなどで知り合ったラッパーや昔からの仲間を集めて素晴らしいパーティーだった。







■■続く■■





https://linkco.re/PQSA1Gbm

 
配信したから是非聞いてください!!
酒の肴に勇気の源に!!

全世界全開配信中!!