fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

ヨコハマウォーカー

最近はどうなのか?さっぱりわかりませんが、昔はトーキョーウォーカー、ヨコハマウォーカーが人気でしたね。


例えば休日にどこへ行くか?迷ったら買ったりデートはどこにしようか?と思ったら買ったりするのは当たり前でした。


そしてグルメ情報も豊富でクーポンとかもあったしグルメ情報も参考になりました


2010年6月~2012年5月まで自分はラーメン屋を自分で独立開業して経営、営業してました。

当然様々な雑誌社から営業や取材がくるんですが、ヨコハマウォーカーからも誘いがあって、「とりあえずうちでもホームページといかお店のページを作ります、その費用に月に7000円くらいかかりますが、たまに雑誌への掲載もできます」

との事だった。


なるほど、まだ食べてもないのに雑誌掲載はお金さえ払えばできるんだな と薄々知っていたが、やはりそうでした。

で、まあ悪い話しではないからやってみた。

んで二回ヨコハマウォーカーには少し載せてもらったんですが

初めて載せてもらったときに友達二人に「ヨコハマウォーカーに載ったよ!」と教えました。


すると
「え!マジで!凄いじゃん!美味しいもんな!」友達A

自分は調子こいて
「そうそう表紙を飾ったよ」
と冗談を言った。



すると、、
友達A「すげぇじゃん!マジ!!??」
自分「うんうんうん」

友達B「いや絶対嘘!北乃きいだろ!」

一同爆笑

友達A「めちゃくちゃ旨いからありえるかな、と思った」
自分「ないないない、しかも載ったのはほんの少しだし」


みたいな流れがありました。



この前北乃きいをテレビで見かけたので思いだしたよ




ちなみに

ラーメンウォーカーは

載せるのに10万円ですがいかがですか?

と食べてもないのに営業にきました。(もう12年以上前の話しです)





つまり
美味しいから載ってる


だけじゃないんですね。







言わずもがなな名曲
やじろべえ!はこれ↓




一矢報ILL
fugaA.O & MASAHANZUP -DJ TOOKUN REMIX-



爆笑!はしないかもしれないがクスっと笑えて
微妙なキモさが癖になる!自主制作映画!

↓おじさんしかいない島?の恐怖映画!!