fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

エンターテイメント

どんな時もサービスを忘れない。

それもエンターテイメントの心だと思います。

もう15年~20年近く前の話しなんですが、お酒を飲んで失敗した話しをしたいと思います。


自分がラーメン屋に勤めていた時の話しです。
当時、そのラーメン屋の近くに住んでて、ある日友達と地元で飲もうって事になり最寄り駅で飲んでました。

横浜の人ならわかると思いますが白楽です。

白楽で飲んでて友達が終電で帰るっていうんで別れたんですが、自分かなり酔っ払ってまして。

座りたい気分だったんです。

その駅の裏道というか通りに出る道は歩行者専用道路でして通りに出るときに三段のちょっとした階段というか段差がありまして、そこの端っこに腰掛けてよいを覚まそうと思いました。



すると、しばらくすると
体を叩かれるような感覚がして
「、、ぶですか?」「大丈夫ですか?」と声が聞こえました。


そうです。
寝てしまったようです。


座ったトキには端っこにいたつもりなんですが、きがつくとほぼ道の真ん中で寝転がっていました。


やっちまった!!

声をかけてくれた人は若い女性でして
「寝てたので起こしちゃいました、大丈夫ですか?」と優しい人でした!


自分は何を勘違いしたのか

「ありがとうございます!今度サービスしますね」

的な事を、言ってしまったんです!!
同然のごとく女性は苦笑いしていってしまったんですが


自分は何を勘違いしたのかラーメン屋のお客さんだと思い、今度サービスしますね!と言ってしまったのです!


友達と別れたのが0時くらいで時計を見たら3時だったので三時間道の真ん中で寝ていました、、



画像はりますね





ーで何が、エンターテインメントなのか?



どんな時もお客さんにサービスしようとする精神ですよ!
酔っ払っててもお客さんにサービスしますね
って言えるエンターテイメントの心でした!




帰宅後こっぴどくカミさんに叱られたのは言わずもがなです。