fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

40歳しがないラッパーがアルバム製作 ~step.12~

 40歳しがないラッパーがアルバム製作
~step. 12~


40歳のしがないラッパーfuga A.O
キャリアだけは今年で20年となる。

E-TRADERというHIP HOPグループで活動の後、ソロ活動開始、ラーメン屋を開業などの紆余曲折をへて再び、いや初めて輝けるか?

貧乏B-BOY妻子有りの正社員ラッパーがどこまでやれるか?

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ぼやぼやしている暇はない。

しかし、焦る事もない。

どこに所属してるわけでもなく、誰に催促されてるわけでもない。
自分の中で20年の記念にアルバムを出すか!
ってだけだから。
好き勝手やらせてもらう。

8月になり

やっとまとまった休日になった。これからが勝負だ。

この休日期間でレコーディングをする。

先日コンデンサーマイクを購入したので、到着待ちだ。家族との予定もあるので毎日レコーディングいうわけにはいかないが、家でもレコーディングできるように遂にコンデンサーマイクを買った!!

っつても安物だけど、これで宅録の音質が向上すればわざわざレコーディングスタジオにいかなくてもよい。安物とはいえ期待している。



正直shure58の方が安物コンデンサーマイクより良いのでは?と思うか?

安物でもやはり録音に適しているコンデンサーマイクはshure58よりレコーディングには良い!!のか?


実際に使ってみて検証もしていきたい。

はっきりいって失敗な買い物かもしれない。

しかし、shure58で自宅やレンタルスタジオでレコーディングを今までやってきたが、コンデンサーマイクの音質には負ける。


コンデンサーマイクについて全く詳しくないので、どれほどの値段のコンデンサーマイクを使えば良いのかはわからない。

多分しっかりとしたレコーディングスタジオでは10万とか30万円するんだろうけど、自宅を改造してレコーディングが上手な奴が使うコンデンサーマイクが何円なのかはわからない。

だから自分は安い奴でも良いから一か八か買ってみたのだ。



レコーディングスタジオを一回借りると思って買ったようなもんだから、うまくいけば、ラッキー。
失敗しても何かしらで使おうとは思う。


今は旅行中なので

8/5日からスタートするぜ。









   
■■続く■■




fuga A.Oの名曲はこちら↓
https://linkco.re/PQSA1Gbm


配信したから是非聞いてくれ!!
酒の肴に勇気の源に!!

全世界全開配信中!!