fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

時間を作り出し、、成功へ!!ラップ

時間を作り出して成功へ
本の要約ラップです。




「時間に強い人が成功する」
忙しいが「楽しい」に変わる50の法則を

読んで自分なりにラップに変換しました。


BOOK・OFFで110円で買った良作ですね。


次回は具体的に時間を節約する方法や
べしゃりによる解説をしたいと思います。


この本は総括すると
【時間のない人ほどたくさんできる】って事ですね。

終了時間を決める
雑用から始める
判断決断を早くする
休む日は決めておく
計画は20%くらいの余裕を持つ
ど根性理論で時間を作るのではなく習慣にする
イデアや経験はメモをする
忙しいとは言わない、、


などなど為になる本です。


時間を人に配れば必ず、時間は戻ってくる、
処理するのではなく楽しむ。
仕事や作業で他人とする時は人のペースに乱されない、一緒の作業人が遅くてもイライラせずに、逆に自分の仕事を進めたり、どうやってその状況で早く終わるかを考えるチャンスになる。


などといった考え方です。

またハプニングを楽しんだり、利用したりするのはいいことだと


例えば
本にはのってないですが、ピクニックにいく予定が雨が降ったとしても中止にせず、室内遊技場などで遊べば新しい楽しみが増える。

他にも二次会はシレっといなくなる。

などのスキルも紹介していました。
ためなります。




など
次回はそんな基本的な考え+他の本や動画を参考にした


具体的な時間節約術をラップと解説してきますので宜しくです。







言わずもがなな名曲
やじろべえ!はこれ↓




一矢報ILL
fugaA.O & MASAHANZUP -DJ TOOKUN REMIX-



爆笑!はしないかもしれないがクスっと笑えて
微妙なキモさが癖になる!自主制作映画!

↓おじさんしかいない島?の恐怖映画!!



成功者に変わる具体的アクションならこれ↓