fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

パレイドリアとは?

パレイドリアとは何ぞや?

パレイドリア(英: Pareidolia)とは、心理現象の一種。視覚刺激や聴覚刺激を受けとり、普段からよく知ったパターンを本来そこに存在しないにもかかわらず心に思い浮かべる現象を指す。パレイドリア現象、パレイドリア効果ともいう。


一般的な例として、雲の形から動物、顔、何らかの物体を思い浮かべたり、月の模様から人や兎の姿が見えてきたり、録音した音楽を逆再生したり速く/遅く再生して隠されたメッセージが聞こえてきたり、というものがある。

意識が明瞭な場合でも体験され、対象が実際は顔でなく雲だという認識はわかっている。

「あー あの雲クジラみたい! 」もパレイドリアって事か



心霊写真もパレイドリアっぽいすよね。



自分の家にあったパレイドリアはこれ


f:id:fuga-ao:20220310224132j:plain


わかるかなー? 

わかりやすくすると

f:id:fuga-ao:20220310224915j:plain


こんな感じ!!


他にも浅野温子やエリッククラプトンがいるんですよ
これをヒントに、これを動画にしてみようと思ってます。


誰が見んの?

って感じだけど、これだけを見せてもパンチ力低めなので、そこは考えます。



次の動画をどうするか?かなり悩んでいますが、、


時間に関する生きるヒント的な動画にしようかと、思ってます。





前にもアップしたけど、それを進化させたような感じにしたいです。





言わずもがなな名曲
やじろべえ!はこれ↓




一矢報ILL
fugaA.O & MASAHANZUP -DJ TOOKUN REMIX-



爆笑!はしないかもしれないがクスっと笑えて
微妙なキモさが癖になる!自主制作映画!

↓おじさんしかいない島?の恐怖映画!!



成功者に変わる具体的アクションならこれ↓