fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

ラップで人生を変える方法4

もう、だめだ、俺はなんて怠け者なんだ、、


そう思ったらこれを見て欲しい。


やらなくちゃならない事があるのに、ついついYouTubeを見てしまう。

やらなくちゃならない事があるのに、ついつい漫画サイトを見てしまう。

やらなくちゃならない事があるのに、ついついAVサイトを見てしまう。


そんな事の繰り返しで、「もうだめだ」って思っちゃう事ありますよね。



励ましの言葉を言えば「皆そう」「もっとひどい人もいる」
だから、ダメな奴とは思わないで良いと思います。

見た動画が何らかのヒントになるかもしれないですし、心が動くかもしれないですからね。


励ましの言葉はそれくらいです。。




動画等を見るのは悪い事じゃなくて「やらなくちゃならない事」をやらないのは良くないですよね。

まずは「やらなくちゃならない事」をやってから動画等を見たり。

10分だけタイマーをかけて見てから「やらなくちゃならない事」をやる。


とか

自分の中で決まり事を作ると良いですね。





ーー

いやいや

それを忘れてついつい見てしまうのが「スマホの魔力」なんだよ!

ーー



そんな正論な反論がきそうですね。

それに打ち勝つにはどうすれば良いか?

そこで登場するのが
RAPです。



例えばこんなラップを作ります。

「まずは勉強してから動画 その方が絶対しないぜ後悔 なりたい強者軽く解く問題  強い意志で勉強 みないぞ動画  」こんな感じでつくりこれを×4回くらいRAPします


するとあら不思議!!

動画をみずに勉強を始めるではありませんか!!


このような自己抑制に使うRAPを何パターンか用意しておくと良いでしょう