fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

41歳しがないラッパーがアルバム製作~step.29~

41歳しがないラッパーがアルバム製作

~step. 29~

41歳のしがないラッパーfuga A.O

キャリアだけは今年で21年となる。


遂に配信開始!

https://linkco.re/amp/shyCv488?__twitter_impression=true


E-TRADERというHIP HOPグループで活動の後、ソロ活動開始、ラーメン屋を開業などの紆余曲折をへて再び、いや初めて輝けるか?

貧乏B-BOY妻子有りの正社員ラッパーがどこまでやれるか?

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

去年(2019)
自分の中で20年の記念にアルバムを出すか!

って事で好き勝手やらせてもらった。




↓PV撮影費用の為、クラウドファウンディング始めました!どうかご協力お願いします!!
https://camp-fire.jp/projects/view/218698


2020年1月2日ですね。


今日の紹介曲は引き続きアルバムのラストソング

千鳥足BLUES



 この曲は2016年に作られた曲。

ビートプロデューサーは世界的にも有名なプロデューサー
VOLTA MASTERS のDJ ICHIKAWAさん


本当イチカワさんには色々とお世話になっているし恩人である、と
前回のブログで途中まで書いた


アレステットデベロップメントのローネイとのスタジオパーティーが楽しくて自分もスタジオパーティーをしようと思った。

それが2015年くらいかな
ラッパーをたくさん呼んでライブしてもらい。
更に自分は油そばを作って食べてもらった。

パーティーは成功した。
イチカワさんは「このメンバーとかでコンピCD作ろうよ」と言ってくれた。

それから自分は企画を立ててメンバー集めて、段取り組んで、総監修した。

そのコンピCDが「KABOOKEY HIP HOP」
傾奇者(カブキモノ:変わり者)達のヒップホップってコンセプトで作った。

王道のヒップホップではなく一風変わったヒップホップ

自分はブルースと融合したヒップホップを作りたいとイチカワさんに申し出た、そこで完成したのが千鳥足BLUES。





トラックはイチカワさんが作ってくれてそこにラップとハーモニカをレコーディングした。

ハーモニカのレコーディングが難航した!
リフを1からスタジオで考えたのでやり直し録り直しを繰り返し完成した。2016年

スタジオ下手したら6時間くらいいたかも笑。




そんなこんなで完成した。

とても評判がよい曲だった。

コンピCDは全国流通なしの作品だったので

今回のアルバムに収録させる事となった。


今回のアルバムのレコーディングも
雪月花、
お前が言うな
ロシアンルーレット
千鳥足ブルース
の4曲はレボリューションレコーディングスタジオでのレコーディング。

アルバム全体のマスタリングもイチカワさんにお願いした。


イチカワさんなしには作れなかったアルバム。

本当に感謝しています。


今後とも活動を共にさせてもらうので楽しみであるし、楽しみにしてしててくれ!




f:id:fuga-ao:20200102095725j:plain






fuga A.O 20th album

BLUES HIP HOP


1.  雪月花 featuring MASAHANZUP
2. Rap the sun featuring
Mr.summer
3. オメーが言うな
4. Yajirobee令和1
featuring
TA-TI
5.赤鬼パワーソース
featuring Mr.Ryozz, Nokki & Ryutek
6. ELEGANT SUNNY MONEY
featuring SUNNY-D


7. TALKING AT THE SNACK
featuring とっとのめ
8. RUSSIAN ROULETTE
9. 8910 featuring ドンツーゾエ
10. 千鳥足BLUES
 





   

■■続く■■