fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

fuga A.Oの半生 ~第45章~ 

初めて自分が企画したコンピレーションCDを作った頃は足掻いていた。今回はリアルガチのかなり切実な現実を書く。



コンピレーションCDを作った頃というか事故って店を閉めてから今(2018年11月)に至っても足掻いている。

どうにしかして自分の資金を増やして、また商売をしたいからだ。
とはいっても小遣いももらっていない状態ではまるでお金はたまらない、むしろどうやって凌いでいたのか?不思議なくらいだ。



ライターサイトに登録したり、アフィリエイトのセルフバック(自分で物を購入したり、カード契約すると宣伝費としてバックされる)を利用したり、ラーメンを友達に売ったり、ネットオークションで洋服やCDを売ったり、ポイントサイトに登録して少しでもプラスにしようとも足掻いた。

今もティーポイントとか毎日少しずつ貯めてるし、、ああ悲しき現実。



ライターサイトもかなり非効率だったが気張ってやってた。お題のキーワードで医者の紹介とか何か商品の紹介とかを書きまくる。 
それで採用されれば一記事に100円とか300円とかの報酬がもらえる。

必死で書いても採用されないケースもあった。 一時間書いて100円とか 300円だけど1日の空き時間を使い毎日やれば1ヶ月で4500円とかになる。

凄まじく非効率だがやっていた。



2015年春くらいにGoogleアフィリエイト(Google adsence)の存在を知り登録。サラッと登録といっても審査とか厳しくて知識もないのでかなり苦戦したけど登録。


ブログを書き広告を載せる、するとブログを見た人が広告をクリックすれば広告収入として入る仕組み。いわゆるブロガーだ。



それでYouTubeにも広告を貼れるようになる。しかしYouTubeに広告を貼ってもほとんど利益にならないし、無名のアーティストに広告を貼っても再生回数は少ないし、多くの人は広告が邪魔!と思っているようなのでYouTubeの広告はやめた。


、、、何か今書いてるブログの内容はラッパーのブログとは思えないな、ははは。


そのGoogle adsenceは最初こそ稼げなかったが、ある程度は小遣い程度にはなった。、、と言っても月に平均すると4000円くらいか?(お恥ずかしい)


一回だけ爆発して月に三万くらいにはなったが未だに平均して4000円くらい。

何せ勉強していないから。
しっかりとサイトの勉強をしてやればもっと安定して多くの報酬は稼げるのかな?とも思うがなかなか勉強できないでいる。



なぜ勉強をできないでいるかは、リリックを書いたりライブしたりしてるので時間がなかった。っていうのは言い訳ではあるが。実際そうだった。
少しずつやればいいかなと思っていた。


そんな生活でコンピレーションCD製作に取り組んでいた。




●次回こそはもう少しコンピレーションCD製作の秘話を書く












■■続く■■



fuga A.Oの名曲はこちら↓

https://linkco.re/PQSA1Gbm


配信したから是非聞いてください!!
酒の肴に勇気の源に!!

全世界全開配信中!!