fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

駆除

1ヶ月くらい前に家の庭にスズメバチの素ができてしまいまして、その時はソフトボールくらいの大きさで数匹のスズメバチが出入りしてるのを確認


これはいかんとスズメバチ業者を探す。
日曜日だったので市役所はやっていない。
なので他の業者を検索し電話したら数十分でこれる業者があった。


その業者は500円から駆除します!
みたいな売り文句でした。

んで来てみたら軽装の輩がきて「いくらですか?」と尋ねると?

何だかんだで7万円になります!


こちらは大体の相場が二万くらいとわかってました。


こいつはぼったくりだな と感じ、今回はお断りする旨を伝えたら「じゃあ、特別に24000円ですぐにやります」と、、
いやいや怪しすぎる



とにかく帰ってもらい、翌日区役所に連絡すると斡旋業者がきてくれて
一万円でやってくれた。

やはり、最初の業者はぼったくりだった。



んで


昨日

また新しく庭にスズメバチの巣がありやがって

午前中に確認

今回は小さめ、前回がソフトボールくらいだったのに対して今回は野球ボールくらい。


スズメバチの出入りも少なそうだ。



これは自分でやっちまおうと!

諸々の用事を済ませ

ホームセンターに行ってスズメバチ用殺虫剤とネズミ捕り用のトリモチを購入。


合計2500円 


んで
家にあるレインコート、ジェットヘルメットにクリアケースをはりつける。
革手袋を装備


その姿がこちらだ↑

そして
殺虫剤をスズメバチの穴にめがけて噴射しまくり!

途中で戻ってきたスズメバチにも多分ヒットしたようで、数分後に近くで倒れていた。

蜂の巣の壁は噴射の勢いで壊れ、中からは蜂の子が数匹でてきた。


そして蜂の巣がついてる枝を切り 
捕獲ビニールに落として駆除完遂!!




たまたま、小さかったからできた。



めちゃくちゃ暑かった。