fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

STEP1100日アルバム

自分の誕生日である11月23から100日でアルバムを作る企画始めました。

11/23から100日後は 3月2日です。

必然的に3月2日がアルバムのリリース日となります。



1日目は
どんなコンセプトで作るか?

どんな形で発表するか?

100日間のおおよその予定、スケジューリングを決める

などを決めていきたいと思います。


やることはたくさんあります。



どんなコンセプトで作るか?
アルバムのテーマは何か?
どんなメッセージをつたえたいのか?
レコーディング方法は?
ビートはどうするか?
マスタリングはどうするか?
ミキシングはどうするか?
フューチャリングはどうするか?
ジャケットはどうするか?
どんな形で発表するか?

などなどですね。





まあ、何となく決めてはいるのですが、
こうやって動画回して宣言するのはないので決意が、より一層固くなりますね。


まず、コンセプト!

ラップ人生塾というYouTubeチャンネルをやっているので、、成功術ラップアルバム!にしようと思っています!

硬い!!お堅いよ! 多分、、誰もやってないでしょうね。自己啓発を嫌悪する人は多いですからね。 
 だからこそ!やるんです。誰もやってないからこそ!



はい、しかし、ヒップホップ的な曲もかなりたまっているので、、成功術ラップとは別に作品も同時に作っていきたいと思います!


100日間で2作品同時リリース!!

は、、おそらくかなり難しいと思うので



100日間チャレンジでは成功術ラップをリリース目指します!!



ズコー


ーでリリース形式は最初は配信アルバムが妥当かと思います。

基本的に0円製作を予定しているので販売価格も0円!

ただし、、ドネーション制にするのはいいかもしれないと思う!つまり投げ銭ですね、募金的な感覚でお金を出していいよ!
って暖かい人がいたらお願いします!的な


それで、もし制作費ができてきたらCDやカセットテープなどでの販売もできたら良いなと思います。



テープは売れないかもしれないけど、90年代のワクワクを再現したいので何本かは絶対作りたいです。


ーで内容なんですが、

何曲いれるか?
それはまだ、検討中ですね

アルバムにいれたい曲は既に何曲かあるんですが、どのトラックを使うか?とか
フックが未確定だったりまだまだ未知なんです!

おいおい そんなんで100日達成できるの?

頑張りたす。


レコーディング方法は基本宅録です。余裕があれば、つまり時間的な余裕や金銭的余裕があればレコーディングスタジオも使いたいですね。




あと歌詞カードはこだわりたくて、歌詞カードだけでも価値がある!そんなリリックを心がけているので一冊の本のような歌詞カードにしたいと思う。

ファイルでダウンロドできるようにするのと、実際に印刷するのも考えてます。


かなり、ヒップホップ的には堅苦しい内容なのかもしれない。

しかし、誰もやってない内容なら自分がやるしかないんです。


これこそがラップで成功するためのラップ人生塾だと思うんですよ!



だから完成を心待ちにしてください!






言わずもがなな名曲
やじろべえ!はこれ↓




一矢報ILL
fugaA.O & MASAHANZUP -DJ TOOKUN REMIX-



爆笑!はしないかもしれないがクスっと笑えて
微妙なキモさが癖になる!自主制作映画!

↓おじさんしかいない島?の恐怖映画!!



成功者に変わる具体的アクションならこれ↓