fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

41歳しがないラッパーがアルバム製作~step.22~

fuga A.O活動20周年記念アルバム遂に配信開始してますよ

各社から配信開始!fuga A.OのソロアルバムBLUES HIP HOP

41歳のしがないラッパーfuga A.O

キャリアだけは今年で20年となる。

E-TRADERというHIP HOPグループで活動の後、ソロ活動開始、ラーメン屋を開業などの紆余曲折をへて再び、いや初めて輝けるか?

貧乏B-BOY妻子有りの正社員ラッパーがどこまでやれるか?

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

自分の中で20年の記念にアルバムを出すか!

って事で好き勝手やらせてもらった。

各社から配信開始!fuga A.OのソロアルバムBLUES HIP HOP

https://linkco.re/amp/shyCv488?__twitter_impression=true

こちらから買えるよ!試聴もできるから好みじゃなければ買わなくても良いし。好みじゃなくても聴き続ければ必ずはまるよ


さて曲解説

1曲目は雪月花
日本人の美徳とされている雪月花

日本人のマインドを大事にした精神をマサハンザップとラップしてる。

まずこの曲は 「あり物」のビートでリリックとサビをかいた。

DJ okawariのビートにあわせて作ってライブもして、仮録音をした。

とあるライブの後にマサハンザップの相方でトラックメーカーよDJトークンにリミックス作ってくれませんか?

と、お願いした。

それで出来た曲だ。


結果として

オカワリのビートを軽く超えたと思ってる

幻想的で雪月花を表している

アルバム一曲目で掴みは充分だ。

この一曲たけでもアルバムの価値があがる。


マサハンザップは本当に自分を支えてくれている仲間だ。

立場的には後輩って事になるけど、仲間ってのは後輩先輩、同世代関係なく繋がるからね。


価値観もマサハンザップとは似てるし茨城県のラッパーマサハンザップは水戸にライブ出演者として呼んでくれたり、過去にも曲をやった。

そんなマサハンザップも現在アルバム製作中!

どうやら来年1月くらいには完成するらしい!


そちらもチェックしてね!

■■■続く■■■