fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

40歳しがないラッパーがアルバム製作 ~step.3~

40歳しがないラッパーがアルバム製作
~step.3 ~


40歳のしがないラッパーfuga A.O
キャリアだけは今年で20年となる。

E-TRADERというHIP HOPグループで活動の後、ソロ活動開始、ラーメン屋を開業などの紆余曲折をへて再び、いや初めて輝けるか?

貧乏B-BOY妻子有りの正社員ラッパーがどこまでやれるか?

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
前回はレコーディングのノウハウについて書いてみた。

もちろん専門家がみたら「は?ド素人が!!」と思うような内容だとは思うが、

これが俺達のやり方(ラッパ我リヤさんのパンチライン!)

この前はライブで数人にでもアルバムを製作している!と告知ができて良かった。


ライブでも一緒に曲をやったMASA HANZ UPの相方DJ tokenは自分とマサの曲のリミックスも作ってくれて、そのビートが抜群に良かった!


DJ tokenはDJ兼ギタリスト兼ビートメーカーで、自分のトラックを作ってもらう、、もしくは曲のリミックスを約束ができた。もちろん期限付きとかじゃなくてトークンのペースでお願いしたので、焦らせるような事はしない。


ライブでは多くの刺激を受けた、皆さん頑張って曲を作っていたし、ラップを始めたばかりの女の子が一生懸命オープンマイクでフリースタイルをしてる姿は感慨深いものがあった。


初心忘れる事なくいようとも思えた。

他にはラッパーの赤愛君のカバンからはヒントをもらえた。

f:id:fuga-ao:20190213231713j:plain

カバンに自分のアーティスト名を入れているのだ。カバンを持って歩くだけで宣伝になる。
これを応用して色んな自分グッズを身につけてあれば、歩くだけで宣伝となる。


まずは缶バッチを作ったりしている。

f:id:fuga-ao:20190213231735j:plain




そしてアルバムを作っても「興味あるな、、調べてみよう!」って人がいたときにホームページやブログ、SNSは必要なのでそちらも宣伝の為に少しは動かさなければならない。


ホームページのサービス(ヤフージオシティーズ)が来月で終了になるという事でホームページを移行してみた。

まあ これもかなり時間がかかってしまったが何とかできた。
http://fugaao.g2.xrea.com


ホームページのトップ画面も変えてみた。
f:id:fuga-ao:20190213224659j:plain

スチームパンクの雰囲気を出して、新しくも懐かしい世界観を表現してみた。





このホームページももっと良いデザインにしていくつもりなので、こちらも逐一報告するよ。




やはりボヤボヤしている暇はない。













   
■■続く■■



fuga A.Oの名曲はこちら↓

https://linkco.re/PQSA1Gbm


配信したから是非聞いてください!!
酒の肴に勇気の源に!!

全世界全開配信中!!