fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

fuga A.Oの半生 ~第40章~

2012年4月後半通勤中にスクーターで居眠り運転し停車中のバスに追突。

100%こちらが悪い状態で事故り、右足脛骨骨折。スネの骨ね。
あと膝が切れてたので当日に縫った。
不幸中の幸いは脳に影響はなく、人もひいてなかったこと、バスもたいして壊れていなかったことくらい。。




そういえば、事故る数ヶ月前にも一度事故ってて、それはタクシーが突然ウインカー出さないで左折してきてそれに巻き込まれた、「なんでウインカーださないんだよ!」
っつて足を痛めて一応救急車で病院いったけど、軽い打撲。スクーターも少し壊れたけど保険で直した。そして店を1日閉めたのでその分の日給的な金額ももらえた。






しかし、バス停のバスに突っ込むのはこちらが100%悪いので保険はない。
労災や入院保険は少し出たので入院代通院代は助かった。
バスの修理代は自腹、まあそれも六万くらいだったから何とかなったけど、、



で、事故当日は入院のベッドがなくて数日間自宅療養になった。え!骨折したのに家帰るのかい!!と思ったが意識もあるしベッドもないので車で迎えにきてくれた親と妻子と帰宅。

 

自宅療養は5日くらいかな、片足では動き回れないので業者に連絡して、しばらくお店は休む事を伝えた。

痛みは座薬で誤魔化し、風呂は一回だけ患部が濡れないようにビニールでしっかり巻きシャワーを浴びた。



そして入院、手術はたいてい骨折は二時間程らしいが六時間かかり、大きくすねを切り開いたので40針程縫われた、当時はギブスを巻いていたので患部の状態はわからなかったがギブスとった時は痛々しかったよ。


すねの骨が縦に裂けるように折れていた、つまり割り箸のようにパカッと。

だから長めの金属をボルトで固定、その手術で時間がかかったようだ。

手術当日の夜はかなり痛くて何回もナースコールしてしまったり、痛みで過呼吸になり手足が痙攣してしまったり最悪だった。

まず痛み止めの飲み薬をもらったが数分で痛くなり、次に座薬の痛み止めをしたが一時間程で痛くなり過呼吸で手足が痙攣してナースコールをして一番強い痛み止めの注射を打ち何とか眠れた。
初めからその注射打ってくれよ、、


翌日からは飲み薬とかで痛みは徐々に減っていった、2週間くらいでリハビリを開始、最初結構きつくて参ったが徐々に慣れた。
3週間くらい入院して退院、もう6月に近かった。




さあ
お店をどうする?

片足の松葉杖では働けない、、職人もいない。


入院中ももちろん家賃は発生するし業者への支払いもあった。
稼ぎがないのに減る一方だ、、とりあえず冷蔵庫の食材とか整理しに友達に頼んで一緒にしてもらった、本当に感謝だ、、

自分は指示をするだけしかできなかったが、友人のおかげでとりあえず生の食材は処分できた。
光熱費も基本料金がかかるので、とりあえずガスと電気は止めた。




家計はどんどん苦しくなっていく、、そして遂に決断をする。

店を閉めた



独立開業して成功する!


そんな夢は儚く崩れた。。










 
■■続く■■

 




そんな
fuga A.Oが配信曲をリリース!!

https://linkco.re/PQSA1Gbm

↑fuga A.O /千鳥足blues