fuga A.O ~HIP HOP BLUCE MAN~

ラッパーでハーモニカ吹きのfuga A.Oのブログ

fuga A.Oの半生 ~第16章~

遂にE-TRADERの結成。

メンバーで年齢が離れていたので
よく聞かれたE-TRADERの出会い。

それは雑誌のメンバー募集だった。




7月頭に結成して7月後半に赤鬼としてfuga A.OはDJの出演が決まっていた、その時間をフルに使ってE-TRADERの初ライブを敢行すると決めた!


いきなりのライブ30分だ。 
曲はもちろん1曲もないので、とりあえず5曲作る事となった。


M.O.P /アンチアップ、
餓鬼レンジャー /火の粉を散らす昇り龍
DMX  / party up
ブッタブランド  / 人間発電所
ノーティーバイネーチャー / ヒップホップフレー

この超有名曲5曲のレコードのインストを使って速攻でリリックを書こう!ってことになった。


自分は書き留めたリリックを当てはめたりしたのでそんなに苦労はしなかったが他の二人(Z-ONE. JAPMAN)にはかなり酷だったな、、

フックはほぼほぼ自分が考えて10日後くらいにスタジオで練習!


バンドスタイルしか知らなかったので練習といえばスタジオだと思ってた。

そして二回程スタジオに入り

およそ結成から3週間でE-TRADERの初ライブ!



2001年 7月後半 
渋谷 シュガーハイ 
イベント名は relax vol.2


結果としては自分はNOミスだったので満足!

メンバーのZ-ONEがかなりミスをしてたが、ご愛嬌だ。

その時彼女がいたのだが、その友達の知り合いラッパーも来ていて、自分としては初めての先輩ラッパーだったので話しがとても面白かったし頼もしかった、名前は出していいかわからないがミドルさん。

自分より二個上の川崎のラッパーだった、そのミドルさんも曲の途中のアウトロ部分で飛び入り参加してきていきなり即興ラップを披露!


あれはかなりかっこよかった。

ミドルさんの総評としては「100回のうちの1回だ!」ミスは気にするな的な事を言ってくれた。



この時は自分が100回以上もライブするなんて思ってもみなかった。

まだこの時はコンピレーションテープとかオムニバス作品に参加できれば良いかな?と思ってた。




ここから全てが始まった

■■続く■■